#928 東京いまがピーク感 | 私の暮らしルネサンス

私の暮らしルネサンス

一瞬も一生もロマンティックに。

皆さまこんにちは

 

先日スポーツジムに入会した

話をしましたが

実は私は今週行くのを控えて

いました

 

というのもここにきて

感染が一気に拡大している感覚を

察知しているからです

 

会社のポータルサイトには

毎日コロナ感染者の

発生について

個人が特定されないように

発生拠点の都道府県のみ公表

されているのですが

 

本日私は

社内向けの研修で2時間ほど

Zoomで喋ることがずっと前から

決まっていたので

 

 

 
ねこのぱん 大阪の駅の通路

 

 

 

 

講師の私が感染もしくは

濃厚接触に該当して講座中止に

なれば他の社員とは違って

私だということが

全国にバレバレになっちゃうにやり

それはちょっとイヤだなあと思って

 

 

ロマンティックハートな噂なら

私に相応しいプロフィールに

なるからOKだけど

仕事の約束が果たせないのは

自分的にいちばん悔しいので

できる限り避けたいんだな

 

 

 

社内でも自宅待機や

陽性者が出始めていて

いまのところその全員が

家族と同居の人々

そして10代~20代若者

もしくは子供がいる世帯ね

 

 

だけど家族世帯は

例えば濃厚接触とかで

自宅待機になったら

 

宮殿のような家なら別だけど

陽性者家族と一緒に

過ごさざるを得ないから

家族全員いやおうなく

感染してしまうよね?

 

 

我が課は

私も同僚も単身独居で

上席達も

高齢親との二人暮らしで

いまのところ大丈夫

 

 

こういうとき

時給や日数で働いている

人達にとっては死活問題で

泣くに泣けない状況だろう

 

 

私はそういう意味で

ただただ感謝しかないし

もっともっと感謝すべきだと

自分に言っている

 

 

ミッフィーのぱん 嵐山

 

 

だからできるだけ

 

頑張って生きてきた人が

安心して希望を絶やさず

人生を全うできる

仕組みと価値の創造に

奉仕していきたい

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました虹