その物件、ビジネスOK? | アナスタシス♪中古マンションでいきましょう。

アナスタシス♪中古マンションでいきましょう。

40代独身女性が、ある日突然中古マンションを買いました。
購入のきっかけから道のり、happyマンションライフについて書いています。
これから購入を考えている皆さまに、その楽しさや喜びをお伝えできればと思っています。

桜こんにちは~虹パンダ

音譜便利っチュウコ 音譜とはこういうこと伝道師のアンナです。星


最近は自宅家でお仕事をする人が増えていますよね。
事務所兼自宅なんて使い方している人も居られるかもしれませんが、

居住専用マンションをビジネス目的で使用することは、原則できないと考えた方が良いです雷

これを知らない人は意外に多いです。


各中古マンションの、管理組合の規約本に、通常それが記載されています旗

実は、私の購入した中古マンションは、スモールビジネスOKの物件なのです。

それが物件購入の決め手となった点のひとつなんでございますよ~満月


そういう意味では、ちょっとめずらしい物件かもしれませんね。にひひ
これは、不特定多数のお客さんが訪れるような店でなければ事業利用しても良いということです。


つまり・・・
喫茶店経営コーヒーはダメNGだけど、事務所時計としての利用ならば良いOKという感じです。

ということで、1階には会社が入っていたり、書道教室をしている部屋もあります。



特に、独身でマンションを購入する女性は、起業を考えている方も多いのではないでしょうか...?リボンサンダル宝石赤おとめ座



購入する中古マンションの住戸が、事業使用できるのかどうかを、ぜひ事前にチェック致しましょう。


そして、購入した暁には、
正々堂々合格
清く正しく合格

お商売
がま口財布しようではありませんかグッド!


それが、賢い買い物っチュウコとでございますよアップビックリマークニコニコ