こんばんは!

3連休も終わり、明日から3日間また仕事です。

長い人は10連休だそうですね・・・

私もそんなホワイトな会社に勤めたかったガーン

 

職業は田舎の家族経営の中小企業で

事務職扱いですがほぼ専門職のような

仕事をしています。

一人前になるには3年以上かかる

誰でもやれる簡単な事務職ではなく

知識も必要だし時には力仕事もあるので

理系男性向き且つ、男手が必要だと思うのですが

社長の中では事務職扱いなので

少人数の部署ですが男性は1人のみです...

 

そして入れ替わりが激しく

ほとんどの新入社員は3年未満でギブアップ。

そうなると社内のどこかから異動させたり

中途社員の募集をかけるものの

私のような完全な文系人間で

産後アラサーになってから異動したら

もちろん覚えるのにも時間がかかり

3年経った今でもまだ半人前です。

半人前にもなっているかどうか...アセアセ

 

以前いた部署がいかに楽だったか

以前の部署の仕事こそ事務職だなと

今の部署に来てから改めて実感しています。

 

連休と連休の間の中途半端な3日間なので

なんだか休み気分が抜けなくて集中力が続かなさそうですが

なんとか乗りきって

GW前半は自分の自由時間をそれなりにもらった分

GW後半は家族や友達とたくさん過ごそうと思います照れ

私の職業は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する