わたしは自分の事を

かぼちゃを煮るのがとても上手

と思っていて


ある時お友達に

わたしの煮たかぼちゃ、

美味しいでしょ♫

かぼちゃ煮るの上手でしょ?

って言ったら・・・


かぼちゃ?

うん、フツーに上手、美味しいよ

それより!

カブ煮るの上手いよね!

あんなトロトロになった

美味しいカブ、初めて食べた‼︎

って、言われたんです


カブ?

誰が煮てもあんなもんじゃない?

と、わたしは思ったのですが


味覚とは千差万別

本当に人それぞれということを

改めて認識した出来事でした(ー ー;)



この時期

かぼちゃはいいお値段ですが

さつまいもは求めやすいので

割とよく買います


ホントは

「安納芋」が買いたいのですが

なかなかスーパーでは出会いが無く

「紅はるか」をよく買っています


大学芋で食べるのが好き♡



フライパンいっぱいに作っても

いつも瞬殺です⭐︎




大学芋のタレも

今はいろいろ販売されているので

チョイスも出来て、とっても簡単⭐︎


それさえも面倒な時は

メイプルシロップかけます‼︎


わたしにとって

バターとメイプルシロップは

いつでも幸せの味なのです♡




いつかは

さつまいも(出来れば安納芋)

栽培してみたいなぁ(*^^*)




本日も当ブログへお越し頂き

また、最後までお読みくださって

ありがとうございます♪


素敵な夜と

輝かしい明日のが訪れますよう

お祈り致します



ではまた⭐︎