野菜や果物を買うのは

年季入っていますからねウインク


目利きは自信あります‼︎


必ず!

と言って良い程

当たりの野菜&果物を

選ぶ事が出来ます♫




過去イチ

見切り品のアボカド買ったら

全部、1つ残らず

切ったら中真っ黒だった事は

あります・・・ガーン


アボカドは

目視だけでは

ちと難しいところがあるので

要注意!


見切り品は二度と買いません‼︎


交換や返品に

行ったり来たりするのでは

お買い得どころか

マイナスの損害です




「おいしい野菜」とは


品目によって

いろいろでしょうけど



基本的に


良く熟したものが

栄養価が高く

美味しいのではないですか?


色はムラなく濃く

ツヤとハリがあって

みずみずしく美しいもの♡


萎れたり

褪色変色したものは

新鮮とは言えないでしょう


採れたて

若しくは新鮮なうちに

いただくのが宜しかろうと思います



如何でしょうか(^-^)





わたしは

この春から


安心・安全・美味しい

を目指して

野菜作り家庭菜園を

始めるつもりです⭐︎


プランター菜園です!


今からとても楽しみ♫



農業をしているお友達もいないし

JA(農協)さんに電話で聞いたら

わたしみたいな

農家ではない一般人向けの

野菜作りのお教室や

カルチャースクール的なものは

無いそうなので

読み漁っての

本からの知識頼みに

なるのかなぁ・・・?


それでも野菜作り、楽しみです♪







本日も当ブログへお越し頂き

また、最後までお読みくださって

ありがとうございます


皆さまに

素敵な夜と

輝かしい明日が訪れますよう

お祈り致します


ではまた⭐︎


おいしい野菜の見分け方