明日は節分⭐︎


豆まきと恵方巻きの準備をしなくっちゃ!



豪華な恵方巻きを買って

景気付けしたいところですが


今年はそうもいかない・・・


新型コロナと円安の影響を受けて

ショップもラウンジも預貯金も失って

金銭的にはかなりキツい状況


でも

折々の行事は大事にしたいものです





今年は『巻き簀』を買っていましたし

(100均でですけど)


お米と海苔もあるので


手作りの恵方巻きに初挑戦です⭐︎





今は便利なモノがあるんですね


恵方巻き用セット

なるモノが売っていて、即買い♫


ネギトロ・サーモン・甘エビ・玉子

4種がセットになっていて

手軽に巻き寿司が作れるのです

※一番奥に写っています袋に入っています・冷凍です



恵方巻きとは

縁起を担いで

具は7種類でなければいけませんから

予算があまり無いなりにも

胡瓜・干瓢・カニカマも選んで

7種類♡


寿司酢は家にあったのですが

期間限定のお買い得のようで

いつか使ってみたいと思っていた

『すしのこ』なるものを購入


これらの材料を買って

¥2000で少しお釣りがきました❇︎


 


これからお米研ぎます♫


明日はいつもより少し早起きして!

ご飯炊いて恵方巻き巻いて

豆まきして実食です


今から楽しみ♫


 




当ブログにお越しくださり

また、最後まで読んでくださり

ありがとうございました



皆さまに素敵な夜と

素晴らしい明日が訪れますよう

お祈り致します



ではまた⭐︎