去年、2022年は

プランターでナスを育てました


生まれて初めての野菜作り


無農薬家庭菜園しました♫






実際のところ

少し時期遅れのようでしたけど

ちゃんと食べられるものが出来ました⭐︎



気を良くして様々、種や苗を購入!


全て鉢かプランターで

ちょっと遅めの秋植えしました♪


寒いと宜しくないと思い

小さなビニールハウス(温室)も購入





◇秋蒔きした野菜&ハーブ

(全27種)


パセリ・バジル・九条ネギ・タアサイ・小かぶ・ミニキャロット・ラディッシュ・ルッコラ・ブロッコリー・ニラ・コリアンダー・チマサンチュ・ローズマリー・小松菜・青梗菜・リーフレタス・サニーレタス・ミツバ・アップルミント・イタリアンパセリ・レモンバーム・オレガノ・わけぎ・紫蘇・芹・アスパラガス・茗荷





総括しますと・・・



小かぶ・ミニキャロット・ラディッシュ

見た感じ・・・

今のところ、失敗っぽい!

(よくわかんないけど)



それ以外は順調⭐︎

(よくわかんないけど)


特に葉野菜は

今、美味しく食べれています♪


お陰さまで

野菜を買うはずの予算が

種や苗代で済んでいるようなものなので

これはかなりのGOODコストパフォーマンス


春から本格的に頑張るよ‼︎


ホント!

春が楽しみです♫




でも・・・


小かぶ・ミニキャロット・ラディッシュ


何が悪かったのかな・・・?


どなたかご教示を・・・‼︎






本日も当ブログにお越し頂き

また、最後までお読みくださって

ありがとうございます


今夜も暖かくしてお過ごしくださいね

皆さまに素晴らしい明日が訪れますこと

お祈り致します