当ブログにお越しくださり

ありがとうございます


ナイトの思い出話しの続きを

もし楽しみにしてくださった方がいらしたら

とても嬉しく思います

ありがとうございます



では







出会ってすぐ

懐いてくれて可愛かった♡   


いつも出勤してくるのを待っててくれた


開店前や閉めた後、

近くの神社に行くのが日課だったわたしに

付いて歩いて一緒に行った


近くのコンビニやスーパーにも

よくついて来た


車で買い出しの時

離れないから乗せて出掛けた


雨の日は

わたしの傘に入って一緒に歩いた


お腹空かせた痩せっぽちの小さい子

ごはん貰いたいのに

わたし(人間)が怖くて貰えない

茶トラの小さな男の子に優しくしてた

※後にナイト君の弟

わたしの家族になりました





新型コロナや円安で

先行き不透明(どころかお先真っ暗)

の商売を続けるよりも


この子たちに良い環境の所へ行こう!


この子たちが一緒なら

どこへ行ってもそこが天国だよ♡








バスケットが初めてなのか

バスケットに嫌な思い出があるのか・・・


大変な思いをして新しい住処へ


いざ到着し

車降りてバスケットから出たら‼︎

それぞれお気に入りの場所を見つけて

まったり、のんびり


※ナイト君と弟君



ナイトとの散歩中にクマに遭遇したり

※引っ越してまもなくの事でした!


弟にゃんこが失踪したり

※田舎が嫌で

元の場所に帰ろうとしたのかな?

とか、いろいろ思いましたが

毎日探し続け、一ヶ月後遂に発見!

今も元気にしています

ナイト亡き後、お庭の主です⭐︎




新天地での暮らしは

毎日のコロナ患者数に失意を覚えて

いつもイライラしていた頃とは

打って変わって♪


猫たちも自分たちだけの領地で

かけっこ+うまうま+ねむねむ


この幸せが長く長く続く事を

微塵も疑ってはいませんでした



ナイトの病気は突然でした


病気と言うか・・・

脱腸だったんですよね・・・


先生が手を尽くしてくださって

一度は助かったのですが・・・






今は

お庭の1番見晴らしの良い場所


ナイトがよくそこに座って

眼下に広がる景色を

風に吹かれながら眺めていた

その場所に眠っています



※先日、うっすら雪❄︎



ナイトがここに連れてきてくれたんだね


負債が増える一方の店への執着を捨てて

前に進めるようにしてくれたんだよね


ナイト

わたしのところに来てくれてありがとう

いっぱいの愛と光をありがとう



でも


ナイトに会いたくて会いたくて

時々、涙が溢れます


大きい声で

ナイトの名前を呼んでしまいます


ナイトは最期まで可愛く

いつもの穏やかな端正な顔で

わたしを見上げてた様子が思い出され

心残りが募るのです


そんな時

2人の猫たちが

そっと隣に来て慰めてくれます


ナイトとしたかった事

ナイトにしてあげたかった事は

全部この子たちに!


わたしは幸せです








多くを失って

金銭的に窮地に陥ってはしまいましたが


誤解を恐れずに言うなら

わたしにとって

お金が無い(足りない)のは悪


望む生活ができて

人生を十分に楽しめる

猫たちにも十分な事が出来る


先ずはそこを目標に


もう一回、もう一回‼︎


少しだけ休んだら、心機一転です






ちょっと長く

お話ししてしまいましたね(^^;


最後まで読んでくださって

ありがとうございました


感謝です