熱帯アメリカを中心に

約1000種類が分布しているという

『アロマぺぺ』♡




寒〜い我が家へようこそです♪



コショウ科ぺぺロミア属


常緑多年草


鮮やかなグリーンと

爽やかな芳香が楽しめるんですって♫



丈夫に育って

秋にはお花を見せてね♡







2022年

新型コロナと円安ドル高影響を受け

ショップ&ラウンジの経営継続を遂に断念


多くを失いましたが

思い切って田舎暮らし始めました!


ピュアにナチュラルに自分の心に忠実に


心のバランスを大切に

満たされた豊かな暮らしを仕切り直しです!


猫と犬と馬

料理や手工芸ハンドメイド

習い事が好き♡


DIYとガーデニングにも初挑戦奮闘中!


そんなわたしが

越して来て

初めて迎えた観葉植物です♪