こんにちは。あなですニコニコ

 

2017年3月からポイントサイト利用開始

2018年2月ブログ開始

2018年3月からレシートアプリ利用開始

 

ブログを始めてからタッチモールやサンプル百貨店など新しいお得活動に出合うことができました。今も日々情報集とお得活動に励んでいます星

 

 

 

 

100%還元にもとびつかないで、条件を自分でもよく確認することが大切。定期購入関係は特に。

 

 

 

 

突然のカード利用案内メール

100%還元の案件は実質無料で商品をゲットできるので、発見したら即申込みをしておきたいですよね。私もスキンケア商品は100%案件をけっこう利用しています。


そんな100%還元でお得に洗顔を手に入れたと喜んでいたのに、確認不足で危うく9849円の費用を支払うことになりそうだったというお話です。

 

 

5月6日の朝エポスカードからカード利用のお知らせメールが届きました。内容はネットショッピングで9849円の利用というものです。


その時はネットショッピングなどはしておらず、安室ちゃんのライブに出かけようという時でした。

 

利用の覚えのない人はこちらというURLへいくと、すぐには明細が見られないので2、3日後に確認するように、身に覚えがなくても年会費の支払いとかの場合もあるなど書いてあったので、もやもやしながらも連休明けを待つことにしました。

 

 

 

その後ポイントサイト用のメールチェックをしいていると、ファーストクラッシュオンラインショップからメールが届いていました。そこには『定期商品の発送準備が完了しました』と書かれていて、その金額が送料込で9849円でしたガーン


 

これだったかー!という思いと、ファーストクラッシュはトライアルで定期便なんて頼んでないのショボーンにという思いで確認すると、ポイントサイトで見かける30日トライアルセットはネットで注文すると自動的に定期便になるというものでしたガーン

 


完全に確認不足です。マイページにいくと、出荷の10日前までは変更ができるとのことで、メールがきた日がまさにその10日前でした。ネットで解約ができるものと思いましたが、どうやら解約はネットではできず、電話のみとのこと。ですが日曜日は電話は受け付けていないのです。かなり焦りました。

 


とりあえずマイページから解約の申し出をしておき、月曜日に電話をしようと考えました。万が一受け付けてもらえなかったら、30日以内であれば利用できる返金保証を利用するしかないか、でもそれじゃあ申し訳ないよなあ、でも勉強代としても1万円近い出費は痛すぎるし、などだいぶモヤモヤ、何となくブルーな気持ちで月曜の朝を迎えました。

 

 

ファーストクラッシュに定期便解約の電話

モヤモヤしたまま観光は楽しめませんので、朝9時を待って電話します。GW明けということもあってか、つながるまでに5分くらいかかりました。

 

 

・30日トライアルセットを頼んだが定期便の認識はなかった

 

・発送の連絡がきたので、昨日マイページから解約の申し出をした

 

・電話でないと解約ができないとのことなので念のため電話をした

 

ということを伝えました。本人確認をしたあと、確かに昨日解約の申し出がされているので、解約で大丈夫ですというでした。

 

オペレーターの方はとても感じが良かったです。

 

 

 

ファーストクラッシュのトライアルは解約が必要

{CF41918E-D73F-46AF-892E-CC137FDFA9D7}

今はモッピーとちょびリッチから100%還元で出ているファーストクラッシュですが、申込みをすると自動的に定期便になります


利用して効果を感じて購入を継続する方はそのままでいいのですが、トライアルのみで済ませようと思っている方は解約が必要ですので気を付けてください。出荷予定日の10日前までです。

 

 

 

条件は1に確認、2に確認

以前モニターの失敗をした時の話はこちら→ファンくるモニターの失敗例から学ぶ最も大切なこと

失敗経験があるのに、危うくまたやらかすところでした。

 

というわけで、ポイントサイトの利用はとにかく確認、しつこいほどの確認が大事という結論に至りました。

 

 

 

ファーストクラッシュをお得に試せるモッピーとちょびリッチの登録がまだの方はこちらからしていただけると嬉しいですおねがい

 

モッピー▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーに関するオススメ記事

モッピーのポイントを即確定させる小技

【モッピー】ガチャでこつこつ積み重ね

 

 

ちょびリッチ▼

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびリッチに関するオススメ記事

【ちょびリッチ】ガチャのポイントを増やす方法


 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

にほんブログ村