オリンピックという大会で | 天賦の才

オリンピックという大会で

世界の人よ

人間という存在よ

オリンピックを

スポーツという名前の代理戦争

欲が理念や信念を食う世界

欲が努力や研鑽を

それに人生をかけた人たちを食い物にする世界

政治・経済、企業、社会

平等。自由、理念、思想、宗教


全て同じテーブルに並べてみるといい


大会の運営

スポーツ協会

国の威厳

スポンサー

賄賂に袖の下


陰謀論に主義主張

ルーレットも審判も

勝てば奇跡!

負ければインチキ!


勝負は上がったら勝ち負けしかねえ

お勉強やテストじゃねえ

戦場なら浄不浄もあるかよ

日本くらい。正々堂々!こだわった!

勝ちゃいいんだよ。世界はさ。買ったもんがち

だからアジアもビジネスは中韓がつよいわな

日本人は隷属社会。下を従わせる言い方か悪い方にでたな(笑)

実は日本人も個になれば、てめえだけ!

ってのがホントじゃん。世間体がまさるだけ。


特に今回注目すべきは

それこそ脱炭素、sdgsからLGBT

いろいろな大義名分

今の日本人、世界で多くの利権、人々を動かしているキャッチコピー

正義と理念を盾にした誰かのための主張

それは地球のためなのか?


それこそ脱炭素や食事の健康的など謳いながら

必死の選手をクソまみれのドブ川で泳がせる

必死の研鑽をLGBTなど権利の話を前に出し、定義、ルールを確立してないユニセクシャル、バイセクシャル、アンドロギュヌスをごっちゃにして出す。

同じだよ。政治の考え方と。

それで人生をかけたアスリートを犠牲にする

加害者の権利を犯罪と関係のない人が叫ぶ

国の安全を有事に何もしない人が叫ぶ

「現実を知らないことを」不安たけで叫ぶ

退役した自衛官に「ひとごろしの訓練をしたやつ」って言う輩がいると何かで聞いた


先々代が作った数億の負債を先代が返した

でも先代の嫁に行った人が「財産を取られた」と周りに吹聴しまくった。

小さな田舎だ。兄弟の葬式に行ったら、先代のは「家を取った」と白い目で見られる

そうなんだ。適当なこと言われて、それを一方的に信じ、大変な思いをして家を救った。その人を白い目で見る。

そんなことは知らなかった!

と真実を知れば逃げるだけ

わかりますか?コレが大衆

何回そういうのを見てきたかわからない

人は真実に興味がない

自分の権利しか興味がない

責任のない、興味と好奇心だけの

マジョリティであるための正義。

これが大衆。1000年前から変わらない

今回のオリンピック。書き込みで炎上だなんだ

これがもし本当に世界州で起きているなら

世界中がこの「大衆」

民度も後進国も何もない

隷属者たる大衆がそうであるということ

オリンピックも単なる政治と利権と

大衆のガス抜き

勝ち負けはアイデンティティのないモノヲコントロールするのにちょうどいい

バクチがいい例だ


オリンピックの報道

それに付随するネットのコメント、炎上


上から下まで皆同じ

人生をかけ、努力した

その人達を金銭面や生活でたとえばバックアップし続けた人

その人達はその結果に対して何かをいうのもわかる

でも傍観者が石を投げるのは

本当に恥ずべき大衆の行為では?

犯罪者とレッテルが変わった英雄

そこに石を投げる目の飛んだ多くの大衆

人はそれがレッテル付けられた物語だと

冤罪の主人公を憐れみ

石を投げる投石の中、縛られた主人公に水を与える少女の勇気に感動する

だが、多くの人間は主人公でも少女でもない

「何も知らなかった」で済ませようとする

石を投げる大衆である

ということ

それを恥ずるべき思想も理念も信念もない

道徳も信仰も誇りもない


オリンピックは単なるイベント

書き込みも自由、権利!何が悪いの?


うん

それがきっと

責任のない権利


戦争してる国の人は権利も何もなく弾が飛んでくる

家が爆発する

かわいそう!戦争反対!

でも今月はピンチだから1000円だけ寄付します。

寄付したものは運送費、手数料なんだかんだ

ユニセフと書かれた食料パックがアフリカの闇市で売られているように

冷房の効いた部屋で冷たいドリンクを飲みながらたくさんの知識と情報をかき集め

騒ぎ立てる主義と主張。自由な発言!

理念も信念もない正義と平等

駄々をこねて2時間ショーケースから動かなかった

親が高齢の末っ子、兄弟はフタ周り近い9歳児

そいつのプレゼンという名の駄々がまるでそっくりだ


イベントが終れば終わり

アスリートは次に向けてまた修練を積む

利権はまた次の利権に必死になる

誰もそこには残らない

イベント会場

万博跡地


それを考える思考力も

隷属者たちはとうに奪われていることにも気づいていない