名所ちゃ名所 | 天賦の才

名所ちゃ名所

近鉄名古屋線で人身事故 一部運転見合わせ(レスキューナウニュース) https://news.yahoo.co.jp/articles/16acc41fe589516633e5e98039d7e3e9a0b3599f


新生は高架にある駅で、四日市に入る前にスピードを特急が落とすとかなんとか聞いたことがある


在学中に知ってるだけで4〜5回のダイビングがあった

実際乗ってる電車か急停止して、前の方から凄い悲鳴が聞こえたこともある。


ある意味近鉄名古屋線の

東尋坊ではなかろうか?


しかし、不思議なことにあまり知られてないからだろうか?

心霊スポットとか言われることもない


この辺も、まあ、あんま書きたくないけどものすごい事故があった踏切がいくつかある

って、鉄道関係の仕事をしてた時、いろいろ教えてもらったし見せてもらった

昔。このへんであったSLがひっくり返ってボイラーが逆流し、先頭車両の方たちがどえらいことになった惨劇のね…まあ、これを言うと個人特定できる人はできるな(笑)

んなこと言ってたらきりがないのよ


まあ、最近県内で猛威を振るって空き地ができるとマンションやアパートをバンバン建ててる地元の企業さん

おいらか知ってるだけで

火事で2人以上なくなって更地になってたところが

4件くらいそこのマンションになってる

サブリースなんだろうかね

一つは戦時中も死体置き場になってて、その後家などは建たず、数十年資材置き場だったとこもマンション建てて

まあ、県外ナンバーばかりが住んでる


まあ宗教心のない日本人はそうだよね

新築好き!新築なら事故部屋はない!きれい!

だもん

そこが立つ前がなんだろうかなんて興味ない

んで、急に「そんなこと言ってたらどこも住めない」

とか言いだすご都合主義

じゃあ事故部屋とかいうなよな(笑)

まあ、今はよっぽどのことがないと「事故部屋」にはならんしね

宗教心もなくて、ホラー映画と心霊の区別もつかない

参考書に載ってないことは非科学的とふんぞり返る。

面白い哉ジャパニーズ。