こういうこと | 天賦の才

こういうこと

5秒で「441-96」を暗算できる人がやっている工夫 「数に強い人」は頭の中で何をしているのか?(東洋経済オンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/68c6a5cb9843698c6ef2c32a0dbcd428481722eb


これなんだと思うのよ


まあ、アホで無知で低層で低学歴のクズの遠吠えですよ

あと、老害か


なんかウダウダ式が書いてある

で。なに?

アタマの100から数字引いたら簡単な引き算だから

残りにあまりたしゃいいたけだろ?知らんけど

って思うんだけど、むずかしく並べ立てることで

僕達はわかるから、あたまいいよねー

とでも言いたいの?

情けねえアイデンティティだな


できたから何?

ってクイズもあるけど

雑学とかトリビアでもなく

お勉強の延長が多い

頭の回転っつても指針は医学と同じ

あんたらの観点


テレビでも東大王だ一流大だ

タレントまで高学歴芸人、


うんわかったよ

企業でもそうやん?

なんでも


何ができるか?

じゃなくて何点とって

そのルールの競争にどれだけ勝ってきたか?

政治や経済、人事まで

全てこれ

たってみんな「考えない」

既存の「名前」と結果的な数字

なにかできるのか、何をなしてるのか?

しかも転職だ資格だ

育てることもせず、それを学んだけで

できた!できる

昔のおっさんたちはそれを見て

こいつはエリート!何でもできる

となる


同じお勉強の競争で

木登り競争をサルだけでやってて

じゃあ世界中?サバンナに出て

木登りが得意なサルだけで

グローバルな競争


失われた三十年

日本は終わりだよ


いや、だからなんでだよ(笑)

それでもネットじゃくだんねえ一方通行の小金稼ぎのコラムに聞きかじりの情報と、それでも誰かの言葉や参考書で構築された「自我」をコメント欄にぶつける大衆

賛成に「共感」し、仲間とおもい

反対は攻撃し。敵とみなす

文字たけの「自分」すらない世界でのアイデンティティ

なんだこの国は?


なんか車の窃盗のやってる

自分は勝ち組だ! とはやりのいい車を買う

なんか家と車があってないのが日本の特徴

ウサギ小屋の一個建てて家の半分くらいの金額の車

人気の高級SUV

そりゃ、狙ってくれといってるわね

当然金持ちというか、高級品を持ってれば、今の日本は性善説とモラルに固められた日本人だけじゃない

外人さんにやゃ甘いし、同じ姿の人らはやりたい放題

しかもスパイ映画並みのツール持ってるしね

キャンベーダーかつかえなくなってるのはすごいなーたけど、

なんか、千ドル位で買えるって話も聞いた

ゲームボーイはほんとにあるんだーと

おいらはスマートなんとかは信用しない

セキュリティソフトと同じだろん、マッチポンプもあったし

人が作りゃどうにでもなる 

日本人みたいになんぼでも金積めば技術どころか

国も魂も売るんたし(笑)

まあ、ネットじゃみてると、日本人は自分が想像できるだけしか現実ではない

知らなかった、わからなかったという言い訳が通用する稀有な国

そもそもそんな高い車なのにその程度のセキュリティの家ってバランス取れてねえんだよ

まあ、悔しかったらとかそれでも論点外しててめえのいい分ヒステリックに叫び、責任だけ他人の物

金出せばいいと思ってるんたから

救われねえよ 島モンキー