ほらね | 天賦の才

ほらね

【川崎重工に激震】従業員は「噂聞かない」「潜水艦で便宜図る意味わからない」 裏金で海自隊員に接待か(MBSニュース) https://video.yahoo.co.jp/c/16778/3a095eac0d58fec6716ce544d66ddd4a64395b4c


大きいとこから小さいとこまで

官庁はこう

税金はこうやって垂れ流されてる

多分明治維新くらいからじゃない?

その前からそりゃ奉行、代官もあったろうけど

身分制度もなくなり、やりたいやつは権力もちゃ何でもてきる

日本人の大好きな学歴も…もとは学閥

それは企業や官僚の身内だけじゃないわな

じゃあ商工会は?経団連は?互助会は?商店街組合は?

大なり小なり利権があんだろ


知らないものはないもの

自分がさに当たらないと思ってるから陰謀論と鼻で笑い

実はケツの穴から手を突っ込まれてハラワタ引きずりだらされてんのに、目の前のエサに必死で気づかねぇ

まあ数字にレッテル

可視化されたものでしかわかんない

はいはい清き一票の都知事選。

結構結構

利権なきゃ誰がやる?

わかりやすいよね

売名だ!悪ふざけた!やってる連中は

既得利権も何もないんだわ

万が一にも当選しないけど、万が一したらエライことだ

そこに一気に利権は寄らなきゃなんねえ

それにゃ金も手間もかかるから、理由のわからんのは当選したらまずいわな


な?キプロスとも日本は違うんだわ

政治ってのは意地でもなんでも無い

単なる利権、欲だけ渦巻く利権の嵐

そこには理念も政策も国政も都政もなんもねえよ

県や市の、さっきも書いたけど、プロモーションや、企画もんとおなじ

当たり障りなく

前と同じ、目立たず右から左

クールジャパンのリアルな姿。

選挙が無駄じゃないよ。投票が無駄じゃない


でもさ、払い戻しのない

馬がみんな人参食うだけ

人参代をみんなで出すだけの競馬場

だれがおもしれえんだよ(笑)

なんの投票だよ(笑)

理念や意志、信念や思想のあるものが選挙に出てりゃいいよ?

投票はそういうやつの考えがどれがいいか選ぶんだ

いま、政治に出るやつ

市政から国政まで立候補するやつのどこに

それがある?

有名だから、偉い人だから高学歴だから、金も持ってるから、なんかいいこといってるから投票します

で、二、三年後にゃまた騙されたー

アベガー!岸田がージミンガーミンシュガー

って

ワクチン反ワクチンと同じやな(笑)

なんの建設的な思考もなく、結果への文句だけ


顔替えた中身が同じの連中にまた選挙選挙

税金使って選挙

税金使ってわけのわからん利権と票田へのキックバック

はいひとが足りません!公務員なんて下っ端増やしゃいいだろ?下っ端にさせりゃいいだろ

そのうち下っ端もいなくなる

そうだね窓口の人たちの年齢も上がってきたね

さあ、金食い虫の何もできんジジイばっか増えるぞ

で、税金足りません

増税

おいおい、もう、周知や実施すら下請けや代理店突かれて足りなくなってんぞ(笑)


ニュースで、円安で値上げだなんだ

あのさ。日本円も結構でかい通貨よ?

ドルじゃないと買い物的ないこともない

ニュースはこっちは円が「上がった」こっちは「下った」。こっちじゃ日本は負けた!順位が何位だ!


あのさそもそも日本人ってこういうことに勝った負けたとか順位にこだわる民族だったか?まるでお隣の国だな

日本人ってそもそもてめえが精一杯おもいきり、やる気。ってのが誇りたった

だからその技術や勤勉さが世界に通用した

どこぞのくにたちがいつまで立ってもああなのは

まずメンツ、首位や勝ち負け

たからああ

おいおい、もう日本はそこまで落ちたのかい?

それともメディアの戯言かい?


国民様もそろそろてめえ勝手な文句ばっか言ってねえで

現実見ろよ

もういっぱいいっぱいこえてるぜ?