そもそもパンクスってさ | 天賦の才

そもそもパンクスってさ

そもそもパンクスって

いい曲だーとかノリノリだーじゃないんじゃね?


まずはゴリゴリなんが大事なんじゃね?

その心棒がなかったらただのファッションパンクスじゃね?



平日は会社員、休日はバンドマン。自己流スタイルを貫き続けた、the原爆オナニーズTAYLOWと「パンクの本質」(集英社オンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/48517a380142537537af71c2219f326934be9b3e

スゴいよね 

こんだけじゃない

音楽だけじゃない

人の評価や成功なんてくだんねえレッテルに流されないで

ゴリゴリに生きてる人は大勢いる。


パンクスの人達もみんな凄いよね。衰えない

この前も亜無亜危異(だっけ?)やってたもんな

ピストルズみてえなもんだもんな


しかしさ


アーティストだミュージシャンだ


ブランディングと結果しか見ない日本人

世界に人だけ。個性にオリジナル

全部ただのキャッチコピー

歌は誰が歌ってるか

ドラマは誰が出てるか

誰のだからよい


売りがわ

事務所やプロダクション、広告代理店の思うがまま

それが「クールジャパン」(笑)


まあ、今は実際に売り手側から以外もアーティストとかミュージシャンは出てきてる。

でもあっちゅうまに

「商品」になり、メディアやショービズの食い物

売れたいとか有名になりたいを利用されたら、

そりゃWINWIN。

でも使い捨ての文化。何も育たない

自分以外はイエスマンか攻撃先しかないのに

自分では何も産まず、何も考えず、何も作らない日本人。

もうアーティストさんとかもゴリゴリしたのは見当たらない


いやー原オナの方々も普通に働いてるって結構前に聞いたことがあって、でもバンドはやってるとも聞いてて

いや、普通なのよ

60くらいでもライブしながら、活動しながらバイトで食ってる人。いるよ。昔は結構有名どころでも

結果主義の一般の人は「いい年して」とか平気で言う

そのくせ、アイドルが歌う夢を追う歌はいい歌とか

いい年してってさ。てめえになんの関係が編んだよって

てめえの価値観に違ってるからってナメた口きいていい理由になんのかよって

それで成功した人。

成功した人?成功ってなんだよ?金持ったひと?有名になったひと?売れた人?

それの裏側知ってっか?誰が儲けて、誰が権利持って、その人らが何やってって

しらねえからいえる

できねえから、やらねえから言える

ネットがいい例

国民総評論家、、国民総知識人化

何もできねえ資格持ち

で、日本の国力がなんだって?

当たり前だよ学歴や収入や資格で何ができる

てめえ等の都合のいいように木登りの物差し作っただけだろうよ島国モンキー

今度は投資で金儲け?同じ島ざる同士のだましあい

うんう?騙されたほうが馬鹿だね

椅子取りゲー厶だね

枯れ細ったバナナの木の上で吠えてる未来しか見えねえぜ島モンキー(笑)