頭の中に半生ずっと流れてた曲 | 天賦の才

頭の中に半生ずっと流れてた曲

多分ドラマの主題歌

歌詞はほぼ覚えてる。歌えるけど

歌ってる人の声も思い出せないしアレンジもわからない

ただイントロでパトカーのサイレン(昭和の)が鳴ってそこからイントロに入ると思う。


一箇所だけ歌詞が欠損してて

頭とサビだけの曲だけど

「♪愛するなんとかどうし」だったか

「愛するああ夜通し」たったか

まあ、後者はないけど

歌詞が混濁してないので、ドラマだけでレコード等で2番は聴いたことがないと思う。

かつ歌番組でも歌われてない


カラオケでもあった「黄金の犬」のサンセット・メモリーみたいにヒントすらない


だが

たまたまYouTubeみてたら

あった!

「暁に駆ける」という歌で

「新 二人の事件簿」という番組

全く知らん(笑)

しかもおいら八歳の時のドラマらしいし、あんま再放送もないみたい


歌があったので聞いてみた

横で聞いてた嫁さんが、

愛するー

のとこ以外一言一句間違えてないのでびっくりしてた(笑)


まあこんな調子で2番とかまで覚えてたり、大体のイントロとか覚えてると、適当演奏動画にするんだけど

ほんと歌詞を覚えてた例

おいらは歌詞の人だから曲は適当にしか覚えてない

だからあんな演奏なのよね(笑)

そんかわり歌詞は「ルルルるー」とかあんまない 

歌覚えてりゃ歌詞覚えてるパターン。


しかし、八歳のときに聞いた曲なあ

自分の記憶力のわがままさと適当さと凄まじさにびっくりしたわ(笑)