今度は僕のお唄です。聞いてください! | 天賦の才

今度は僕のお唄です。聞いてください!

SUMMER RAIN

に続き夏2発目!!

RCサクセションの隠れた名曲!SUMMER TOUR

 

適当に覚えている限りの演奏をしたら、全く違うテイストのカバーにはなった

でもやっぱりすごいのは「忌野清志郎」

忌野清志郎の曲というか音楽は言葉にしろ音符にしろ

ただの音楽でもない。ましてや思想にかぶれたR&Rでもない。

それは日本から生まれた忌野清志郎のジャンル。R&Rの中でも忌野ロックだと思う。

だからきっとどうやって歌おうが物まねしようがなにしようが

RCの曲って忌野清志郎に最適化されてると思う。

だからほかのミュージシャンのカバー曲もきれいになったり、かっこよくなったり。もっと泥臭くなったり

でもそれはその音符をなぞってるだけで、別の曲なっている。

RCは忌野清志郎っぽくないとだめだ

でも物まねできるわけでなし。

自分の中の忌野清志郎を表現してみた。

楽しかった。かなw

 

あと、動画のイラストやコラとかにちょっと作品臭だしてみましたw

 

で、キー高いなーと思ってたから

どうせなら裏声出せないおじさんのうめき声の限界を探ろうと

ALFEEの雄たけびソングの一つSWEAT&TEARSを作る。

これももう40年近く前の曲になるのね。

U-FRETさんの言うまま作ったら、めちゃくちゃ高い

もう、悲鳴みたいに歌ってみた。作ったからしゃーない

キーを下げるとか反則。基本原キー製作。

そしたら動画つくるとき、WIKIでレーベルみてたら、見えちゃったよ。記事に

本来、もっと下やん・・

高見沢氏以上でるわけねーやんwww

 

クロちゃんみたいになったわ

 

というわけでお聞き苦しいのは承知でお聞きください

 

初老のおたけび

二連発