臭いものには蓋ジャパン | 天賦の才

臭いものには蓋ジャパン

ラーメン屋にきたのに“ラーメンを頼まない”迷惑客、店主のプロレスラーが怒り「380円のデザートを10人で」(ENCOUNT) https://news.yahoo.co.jp/articles/4a129a18d97da40a26edd72abd5025233c8215b4

 

外国人観光客

不法移民

とてつもない非常識に頭を悩ませ

ひどい目にあってる

 

でも外人も普通に相手にする賃貸と飲食だけど

 

外人の人

ベトナムのひと

中国のひと

ネパールの人が

ボリビアのひと

常識的な人はマナーもいいし

きれいにしてくれるし、

ほんと素晴らしい

 

逆に日本人はどうだろう?

もちろん、幸いウチはそんな繁盛店ではないから、

ファンの人やいいお客様が多い

でもやっぱり油断すると食べログやGoogleには

よくわからないことを書かれたりもする。

有名になれば、お客が増えればすごいよね。

一方的な無責任な暴力だ。

 

ね。日本人はみんな自分は悪くない

みんなやってるとか

自由だ、権利だって

責任もなく、人に迷惑をかけてないって道につばを吐く。

 

大谷は日本の誇りだ

クールジャパンはすごい!

日本はすごい!!

で、成績に学歴。

昨日テレビ番組で高学歴の人をならべて

日本の頭脳だ、未来のなんとかだ

 

は?

その人たちが高学歴でお勉強できる。頭脳も明晰なんでしょう。しらんけど

で、何をなしえたの?

何かを研究して薬とかつくってるの?

何かの部品の開発とかするの?

研究で新しい部分をつくるの?

研究費とか論文とかでなく

それが日本のため、社会のためになるの?

 

エリート官僚

末は博士か大臣か

 

わかんねえよな

日本人。

そうなんだよ。

こんな民度なんだよ

もともとこのサル島は