あれ?朝のニュースとは真逆? | 天賦の才

あれ?朝のニュースとは真逆?

内閣支持率31%、8か月ぶりに3割台回復 岸田首相の総裁選再選・続投は81%が否定的(産経新聞) https://news.yahoo.co.jp/articles/d8c653efbae9bcbff92614d575d06f83f1e50f96


円安でも何ても

誰か本当のことを言ってるのやら


まあ数字とレッテル、

情報と見かけ


 有名な大学を出てるすごい人

だから何ても知ってる、何でもできる

何を言ってもテレビやネットで人気

何を言っても炎上商法、目立てば勝ち

似てる?モノマネってエンターテイメントはなんだろう?

じゃあコロッケさんやビジーフォーさんはどうだろう?

モノマネって形態模写とかの伝統芸能のことかな?

屁理屈だしてすり替えの議論

一方通行の投石みたいな発言

これをネットであーたこうだ言う顔も見えない一般の人

そんなこんなで

この記事に関わった広告が入る

それでも立てばこの人の利益

必死でものマネしてる人の芸がけなされても

一般の人には関係ないし

この「頭の良い」ひとは自分の意見を言っただけで何も悪くない

うん。「クールジャパン」ね(笑)モンキーアイランド(笑)


日本人はそれしかない

「うまく騙される」のが大好き

ホントかどうかなんてどうでもいい

違うこと言ったらキレてくる

大事なのは上手く騙されているかどうか


ほんと、家畜列島。


それか幸せ


マトリクスの世界の赤い薬と青い薬

日本人はだれも赤い薬を飲まず

それを、人に飲ませて「なんとかしろ!」「もっとうまくやれ」

国民総識者、総評論家

まあ、ネットのままだ


ほんとそんな国