ワイドショーから見える「識者(先生)」信奉 | 天賦の才

ワイドショーから見える「識者(先生)」信奉

自分で考えない。考えられない

人のいうこと、寄らば大樹の陰

数字とレッテル。目に見えるものをうのみ。

 

うん。ワイドショーの情報なんてのが典型だわな

マスメディアのいわゆるネット的にいうなら「偏向報道」っていうのかな?

 

わかりやすくひどいなと思った朝の2つ

しかも羽鳥さんとフジ。

 

羽鳥さの方はコメンテーター?識者も目を白黒させながらだったような。

こっちは手足口病がはやってるって話だったかな?

フジは救急車搬送の時間が以前より何分増えてるって話。

 

まあ、実情もクソもなく机上論とデータで識者様がそれっぽく語るのがワイドショーなんだけど

あまりの現実無視がわかりやすかったので、

どっちがどっちかは定かではない

 

手足口病が大人にもはやってると

で、識者様の理由は「温かい期間が長かったから」って意味わからん

 

これは純粋にコロナの五類変更からマスクをとらなくなって、いろんな感染症がはやってきてる

いろんな不調や病気。感染症はまずマスクが一つ。マスクだけじゃない。その反動で感染予防ってのをまったくしなくて

逆に感染奨励みたいになってて。まあ、どうしようもないよね。国民性なんだろうし

で、これもまたネットじゃアンチワクチンとか言われちゃうけど、まあ、ああいう遺伝子系のワクチン

しかもワクチンを何回もガンガンうったら、そりゃ人の免疫ってねえ・・

まあお医者の話が神の言葉のようにみんな信じたいものを信じればいい

なんも新興宗教みたいに自分が信じるもの以外を信じる人を、それを信じない人を攻撃するこたーないわな

でもそれが、いや、それも日本人。

 

もうひとつは救急車

専門家さんは「車の気密性がよくなって外が聞こえにくい」のと「老人が多くなって耳が聞こえにくい」

おいおい、資料ばっか読んで外でたことねえか?

ほとんどの車は片側に寄ったり、止まる。止まらないやつがタチが悪いだけ

老人が多いって、その映像に移ってたのがトラックやDQN車。軽トラのおっさん。マナー悪そうなのばっかやん。

で気密性って軽トラとか軽ワゴンの気密性ってそんないいの?先生はレクサスかベンツかもしれんけどさ。

世の中みないでデータや会議だけしかみてないとこういう識者や先生ばかりになる

学校も政治も医者も司法も。いや企業コンサルの「先生」まで

もう日本はこういう国だ

 

で、昨日の法人の話

工場や中小つぶれて

ベンチャー増えて

よくなった。

 

いやいやいや。なんでこうなったかって・・

金で金を生む資源のない国家がなんで成り立つかね?

まあお勉強ばかりで現実しらないと

仮想通貨やぱそこんで投資して、デジタル決算ばかりしてたら

そりゃ金の流れしかみえなくなる

 

まあ、これも洗脳なんだろうね。一つのコントロール

日本人は考えないから絶対気づかない

 

そうやって20年消えて、30年失い

まだ残った水を奪い合って、最後までこのままやる気なんだろうね

さらに地方空洞首都集中のニュースでも

まあ、救急車の話と同じだ

俺は忙しい。急いでる

俺は稼ぎたい。田舎は負け組

こんなんばっか

国民総ボンボンの駄々っ子。

 

 

逆に少子化でよかったんじゃねえの?