ニュースを見てしまったので愚痴ります | 天賦の才

ニュースを見てしまったので愚痴ります

結局フリードハイブリッドにしようと

まあ自動車メーカーの不正だなんだ

昔からわかりきってることやん

なんかネット。SNS文化になってから

こういう、スキャンダルやなんかを見つけてはギャーギャー

スケープゴートつくってほんとのこと隠したがる人らには最高だよね

日本人さま、ほんとちょろい(笑)

数字とラベルだけ。考えることができない日本人


そうよね

ニュース並べてみる

同じなのよ。根源と対策は

地方空洞化 一都集中 少子高齢化 貧富の差に2極化

ワーキングプアになんちよろハラスメントた?


まあ勝手こきが勝手こきに吠えて

テメエの勝手に騒ぐ島国。かしましいこの上なし


たとえば適当にニュース拾い上げる


昨年の出生率は1.20 過去最低更新 2024年6月5日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6503333










人の命を値踏みして、パソコン見て病気を数値で作って

きりとるかお薬でモグラ叩きするお医者

そうね、お医者も専門職。識者さんに評論家よりは技術があるからちがうけと(笑)

それは専門ではありません

それはエビデンスではありません

はいはい。

で、公務員並みに、弾丸一発見たこともない上司の許可がないと怪獣が出ても打てない

書類と責任と情報と机上論だけの

お勉強最強社会


おなじなのよね

上のニュースがかなり近い根源問題ってのも

ニュースが違う!

それとこれとは別!

って人聞きの知識のひとが

平気でなんの責任もない匿名社会で吠える


ああ、そうね

良い世の中ね(笑)