ランキングや点数が好きだけど | 天賦の才

ランキングや点数が好きだけど

【50代の女性が選ぶ】青春時代に聞いていた「サザンオールスターズ」のシングルランキング! 2位は「Ya Ya (あの時代を忘れない)」、1位は?(ねとらぼ) https://news.yahoo.co.jp/articles/53246731da1095f510e1c496a17d7da177751587


誰にどうやってどれだけやったか?

統計なんてこれで全く変わる


ネットのニュースに多いランキングに

点数

ほんと、考えれない文化

数字とレッテルで可視化されないと

価値も自分で測れない民族

結局情報やら知識に蹂躙され

水面から口出して鯉みたいにパクパク 

何でも口に入れて気に入らなきゃ吐き出すだけ


この島国が「もう終わりだ」なら

ハナッから終わっとるわな(笑)


都知事選ってそんなプロレスで大騒ぎ

タレントさん同士が声枯らして そんでいいんだもん。

首都

思想も理念も持ってない指導者

首都からこうだもん

ほんと、お寒いクールジャパンだよ



で、50代ならサザン、デビューからしっとるわな

多分勝手にシンドバッドからいとしのエリーってベストテン始まったくらい?

なんかランニングの兄ちゃんたちがログハウスみたいなとこで歌ってた記憶がある。

気分次第でや、C調言葉があって

しおりのテーマとかYAYA

で、TARAKOとかおっぱいジャケットのボディースペシャルがあって

桑田バンドとかあって

ミスプランニュー。チャコ、虹色があってとか

で、涙のキッスとか

真夏の果実、バイバイマイラブ

でラブアフェアの時代になる


そーいやTARAKOとボディースペシャル歯アルバムにはいってない

レコードはカマクラはスリラーやシンクロニシティ並みにみんなもってた 最初に買ったCDはアンルイスで2枚目がヌードマンだった

一緒にバラッドもかったわ!


サザンが好きな人はずっと聴いてるけど、

あんま音楽にも興味ない普通の人はどうだろう?

カラオケで歌うくらい

で、桑田サウンドでもたべやすいものなんだろうけど

ヤヤとかブランニューじゃねえだろ

50代ならエリーじゃね?

金曜日の妻たちへだっけ?

中井貴一と石原真理子の

あれ?ちがうっけ?