厚労省の増税(笑)〜悠久の隷属社会 | 天賦の才

厚労省の増税(笑)〜悠久の隷属社会

今月から初診・再診の自己負担増 2024年6月2日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6502999


コメントにもあるけど、たしかに外人さんの生活保護とか保険とか多いね。

生活保護の不正受給なんて。不正利用されてるから訴え出ても警察にも役所にも相手にされない。

日本人ならすぐ民生委員が飛んでくるのにね(笑)

フィリピンや南米の人は聞いたことないけど、特にある2国は保険証やマイナカードを偽造して、入院や医療を日本ならただで受けれるって、わざわざこのために来る人や移住?する人もほんとに多いみたい

国やメディアはインバウンドとか言い張ってるけど、都市部はホントひどいみたい。まあ、高級マンション見りゃわかる。

金は唸るほど持ってんのに、不正受給なんて概念ないから、ただで治療が受けられるって日本に来る。

で、わけわからん感染症や伝染病まで増える。

あげくにその分の医療費は日本人で出し合ってください

そこに増税はします。

で世界に配ります。

でも世界に配るのは日本って資源はないから金だけ出さないと大変なことになる。こうしちゃったのは今はまでの政治家。資源もないのに飽食にあけくれて文句ばっかり言ってるのは国民なんたけどさ


この辺はありがたい保守既得利権の地域なので外人さんも町工場もどんどん減ってるから(笑)外人さんは減って

残ってる外人さんはご老人や不法滞在(笑)

老人ばかり増えて、その老人から金を取るべく、いろんな支社が短期地方在住を増やし、さらにハウスメーカーは老人の土地を資産運用とアパートやマンションにして、長期的に見ると、その土地を持ってくんだろうね。

この辺の周りは逆に病院が一番多い

次は銀行やオフィス。県庁所在地だから公的機関。

で、アパート・マンション。スーパー。

あとは年寄り

郊外には新興住宅地と大きいショッピングモールと商業施設。金にならないところは野ざらし(笑)


結局増税のための値上げ。

このための消費税一割だったんだろうな。

値上げすれば増税だもん自動ですべて2割増税になる

まあ、情報と隷属の日本人。

世界ではー!先進国ではーで納得するけど

消費税のシステムの恐ろしさをイマイチ理解しとらんような

日本のような公務員天国と既得利権で成り立ってる国はこうなるわな

どんどん貧富の差がひどくなるし、貧富のじゃあ富はとこに集まると思うって(笑)

努力?学歴?関係ねーわな

たんなる水場の奪い合い

まあ重資本主義経済がそもそもそう。

そこで国としての、人としての、民族的社会構築をなくせばこうなるわな

日本と韓国がこのルートなんだろうけど、急成長のアジアの国も同じように、ドーピングされてるだけだから、早送りでこのルートになる。じゃあいずれはどうなるか。知識と情報と数字の堆積の学者様や専門家様は見もしないだろうけどさ



まあほんと、医者、医療従事者のひとには

介護のとかと同じで

なーーーーんの得にもならんっていうよね。

そんなことより他の制度とまうにかしろと

役所も増税やら補助やら窓口が大変なだけ 

高額な狭い金をぶんどってる議論ばっかりして、

その既得利権にばかり金を垂れ流してる連中だけ肥え太る

賃上げ値上げで良いこと言って、業績上げてる大企業も、アベノミクスの好景気と同じじゃん

竹中さんのトリクルダウンだっけ?

内部保留と役員報酬に消えて、役員や役職付きだけが増えて、正社員は切られてどうなったよ。

んで国民はアベガー!

いや、そこじゃねえだろと

利権なんて民間が思ってるような甘いもんじゃない

バリバリ保守の既存利得が幅利かせて、それしか生き残らず、地方経済ががたがたになり、自分のキャリアしか考えない官僚市長や知事神輿に乗せて、いつまでも死なない高齢議員に「最後の最後まで」吸い取られる

その地方よく見てみな

国政となんらかわらん



これもたんにニュースってわらなんでこのタイミングで入札停止が解けるんだよ(笑)

じゃあ博はよ。大はよ

こんどは刺されないように国営放送と合体してきたよ。

もう隠さないじゃん(笑)どこの国のメディアだよ(笑)


まあ、選挙で何か変わるかも知んない

どっかがたちゃどっかけずれる

誰も痛くない、何も減らないって変革はない


まず地方から。その議員さん、なんかやってます?

市議会県議会。なんか変わりました?

既得利権以外で成長したものあります?

それが見えてりゃ市長さんや知事さんは働いてる人じゃね?議員さんも責務を全うしてんじゃね?

それもなく市民県民の無関心に隠れてるようじゃ国政と同じ

国政はちょっと違って既得利権先は団体や企業だけでなく、まず省庁官僚だーな

でっけえピラミッドが幕末から続いてるわな


まあ変えたいなら本当に今から脱するなら

その覚悟が一人一人にあるなら

自由と意見に対する責任を負うという考えがあるなら

たとえ選挙にしかその方法がないと言うなら


他に候補者がいない

他に適任がいない

ってなんの痛みも変革も嫌ってことでしょう?

現状維持が良くて、養殖豚でいいからただ生きていれば良い。自分の努力でなんとかなる。なんて考えてる隷属村民の考え方かなと思ってします


まず大体、自民たろうが立憲だろうが共産だろうが維新だろうが

そもそも登場人物にほぼほぼ理念も思想も意思も何にもねえだろうよ

欲と権力も金と保身

それが欲しいから束になって頭下げて徒党くんでるだけなんら民間人と考え方は変わらない

でもそんなかにも何人も政治を考えてる人はいる

意思を持って、思想を持って、理念を持って。立ち上がってる人もいる。

法や犯罪の取り締まりと同じく、同じ服を着た目立ちたがりやおかしいのもいるから、それを基準にして、

徒党は本当に理念や意思のあるやつを「あたまおかしい」あつかいする

マジョリティ主義と、「んだんだ」って考えない国民はそうして徒党の言う事を信じ、理念や思想を「いかれたやつ」として消してしまう

まあ、かんたんなシビリアンコントロール

政治がこれだ

最初からてめえの信じたいのしか

可視化されてわかりやすいものしか食えなくする国民を作る

そのための教育だもんな


成績優秀結構、高収入に有名学歴結構、

それが結果としてるところにそれを生み出す権力と徒党を持っているのが大企業や団体、政治という「徒党」

自分がそこに入社、入党して、金をもらえばかち?


いやいやどっかの国の改革運動で自由のために立ち上がった人を戦車で踏み潰す軍人さん


それが徒党に金で雇われた国民

テメえさえよれければそれでヨシが人なれど

何百年、いや千年の時、社会体系が変わらないのは

なんでだろねって話よね。


じゃあどうしろっていうんだ!

お前は何すんだ!


知らねえよ

低学歴で負け組で地方住みのバカの話なんて聞きたくねえだろうよ

SNSの人のかんがえに物陰からケチつけてじゃぁあなたは?って逆に聞かれたら逃げるかキレる。

youtubeでも食べログても

嫌なもの見てわざわざ低評価だ星一つだ

見なきゃ良いだろ。食わなきゃ良いだろと

それを自由だ権利だって言われてもそりゃ、わからん


じゃあのうすりゃいいか?って

自分がどうしたいか?どうなりたいかじゃねえの?

参考書も答案集もなけりゃ先生もいねえよ。

てめえの人生だからねえ

自分がそうなりたい社会にそれがなる方法だって思えばそこに動きゃ良い

どうなるかわかんねえわな

結果がどうあれそれこそ「自己責任だ」

で、あとは違った意見を言った人を攻撃して、たとえば何でも勝ち負けってそういう人は言いたがるけど、そん時は選挙と同じ、勝った!って喜んで、他者の理念を踏みつけた「責任」忘れんじゃねえって話だ

今の政治家にその責任や覚悟もってるやつがいんのかよって。


まず国民一人ひとりの自己改革なんじゃなえのかな?

国をかえるというなら