不安のススメ | 天賦の才

不安のススメ

朝ワイドショーを見てたら
 
健康診断でA判定とかB判定じゃなく
数値をみなさい
 
ときた。
 
まださ。わかりやすくAだBだ言って、そのわかりやすさを享受しての一般市民じゃん。
また数値病でも増やすの?
 
高血圧だ糖尿だ
個人差も生活もなんもみず
パソコンの数字だけみて人の健康や命を判断する
で、保険屋さんも儲かるわな
不安になるもん。
 
信仰も何もない日本人は数字を信奉し、医者や「先生」レッテルを信奉し
それを妄信し、信じるために他者や弱者に石を投げる民族。
食べログだ掲示板がいい例だけど
参考書や情報は妄信するくせに、人の言うことはききゃしない
責任ばかり叫んで自分は何も動かず
結局人にわめく自分の言葉が否定されると見えない場所から石をなげて
炎上だなんだ。。日本人もねえ・・極まったねえ・・
 
しゃーねーんだけどさ
 
 
で数値で気をつけろって・・
じゃあ、いままでなんの健康診断してたの?
AだBだだけで判断してたの?じゃあしゃーねーじゃん。
で、こんなもん

だされても、AやBがその名詞に置き換わるだけだから
こんなんただの資料と情報。なんもかわらんやん
で平均点で抑えましょう。なんでも学校の勉強しかできないんだな。今の日本人は
 
血管が・・ってじゃあ、血管トレーニングとかすんのかよ・
どうすりゃいいのか、どうすりゃだめなのか、なにか自分に合ってるのか
それを調べて実行するの?
たくさん適当に本読んで、ネットで文字読みあさって
お金払ってジムにサプリ
そもそもサプリメントってどんくらい腎臓に負担になるかって、
メーカー発表の情報みて「安全です」どやぁっていうの?
いや、おいらはバカだからそこまで信じらんない。
お金儲けで言ってる人のことをそこまで信じるほど頭よくない
田舎の原始人の低能だからしょうがないよね。おいらは。
 
で、なにこれ?なにいってんだろ?
血管の悪くなる初期がBMIだ肥満の指針だ・・
アメリカのホワイトカラーのオフィスかよ。
腎機能と肝機能ってちがうんだけどな。
で血管がどうって
 
ダメージ中って
これもさ
血圧も中央値だからいいわけじゃないよね?
血管が弱ってるとハイになると破けたりとかローになると詰まったりするリスクって話で
血管トレにはなんの関係もない
絶対認めない日本の「何も知らない」糖尿学会の血糖値までここにくるんだww
信じたいものをしんじればいいけどさ。
ヘモの規定値も病院によってグラングランだし
10超えてても糖尿疑いの人もいるし、6にかかったらヒステリックに糖尿だーっていう人もいる
同い年で180センチ90キロと145センチ40キロの人間の数値がなんで同じなんだよ
っていうと
「ああ180センチ90キロは太りすぎ」って自分の知ってるフィールドにしようと話をすり替えるのもこういう人らの得意技
じゃあ、体脂肪率が5%以下で骨は30%。そんなんでも太りすぎなの?っていうと、逆切れする
医者はそれはいないけど、接骨系とか健康に詳しい人、無理解で知ったかで鍛えてる人は大体こう。
医者が神だもん勉強と資格、数字とレッテル。それ以外考えることも何もできない日本人は何を言っても無駄だって
この数年でわかった
 
で、ガンも突然死も増えてますよね。
ええ、皆さん信じたいもの信じてるんだから、いつか自分に当たりくじがまわってきても
それはあなたが選んだ道だから喜んでねと
おいらも覚悟してやってますよ。そこは
 
でもこれ、血管のダメージ大になると
なんで検査法とかなんだよww
それは糖尿がでてますってことよね
 
あのさ。体験、経験してるひとはわかるんだろうけど
人間ドックして一週間で脳梗塞になった人
末期がんっていわれたひともいる
うちのおやじは検査で異常なしの3日後に心筋梗塞
知り合いも検査で健康ですの次の日にクモ膜下だった
お医者は「さすがにこれは検査ではわかりませんからねえ」
って言ってるよ。常々。
リスクを下げる指針を見つけるための検査と数値だけど
わかんないもんね。家庭の医学が言われままになっただけだから。
 
で、このワイドショーの先生か知識人か専門家かしらんけど
何をいってるんだろう?
で、何をキー局の朝の情報番組でこんな適当なことをいってんだろ?
 
ほんとメディアも考えないんだな。
そりゃテレビもマスもだめになるわけだよ