ばたばたバター | 天賦の才

ばたばたバター

うん

表の仕事やらいろいろ

バタバタと


外人さん。もともと居住組で日本語も覚えてないし、無茶苦茶系が増えてあぶれてきた

わけわからんのくるわ(笑)

なんかクレーマー気質で文句いいの外人さんは絶対家賃払わんし夜逃げする(笑)


久々にスーツデーでした


次の動画は半分完成してるが義母さんの体調により進まない「群青」と

夏向きチョッカーズが一曲

結構好きな曲

これほ嫁さんが鬼コーラス入ってるのでまた時間が(笑)



そーいや野菜高いよね
コーヒーやカカオも今から爆上がりとか
夏もラニャーニャだかてじなーにゃだかで小麦とかも世界的に不作になるんじゃと?
戦争終わってもウクライナ破壊されたし
中国を初め成金富裕層がもう買いあらしと市場あらしで
世界中むちゃくちゃ
そうだよね
ものを作ってお金を儲けるでなく
みんなが金で金を儲けようとすればこうなる
まあ、それが「成功者」ってなった日本人にゃ何を言うても無理だわな

わが菜園ももうバックオーダーもらってるのに
リーパーは手に入らず
スコーピオンも3株枯らした
気温差がすごすぎて無理
生き残ってるハバネロとか

ハイビスカスは花をつけたけど、プルメリアは葉もつかない

モンステラは次世代か育ってきたけどね

菜園もおおくは…
ポポーは5年目でこんなん(笑)だめだ

今年も菊芋は生い茂るが、地植えじゃないから身が小さい

だいたい2年でアンスリウムは死ぬので新いり。

あと
玄関守護神たち一部やね

うーん




近所の海に次の動画の素材を取りに行ったら

交通公園のなくなったあと


今回の市長さんになってから地方市議会の既得利権なんだろうね
どんどんひどくなってくね
youtubeで色んな人が上げてくれてるね
みんなそう思ってんだ
でも日本の行政が絶対良くならない理由
保守と既得利権
まあ、こうだわな
その椅子に誰か座るだけだもん