何を言っているのだろう? | 天賦の才

何を言っているのだろう?

21世紀になっても増える「ウルトラ兄弟」結局何人いるの? 人によって数が異なるワケ(マグミクス) https://news.yahoo.co.jp/articles/300227816ac28c164d9f51695fba019ee2740bdd

 

こういう記事は大人目線か子ども目線か

設定とかそういうのに拘る人か

オタの人かマニアの人か

子どもたちか、小さい頃テレビを見て育ったひとたちか

ビデオやdvDで見直した人たちか

ゴリゴリのマニアや特撮好き、ヲタとひとたちと

一般の方というか、マンガはマンガ

ウルトラマンは子供が見るものってひと

子供がいて一緒に楽しむ親

 

みーーーんな見方も価値観も興味も違うのに

当たり前のように

こういうもんでしょ?

ってやってくるこういうのがいるから

結局どっかで軋轢ができんじゃねーのかね?

 

今日もワイドショーでジミントーの

時期首相候補の女性議員さん。

そもそもこれで男女均等とかさ。

じゃあ日本人の大好きな差別区別で

やせてる太ってるハゲてるとか、中肉中背平均点以外は人のアラみつけて

そこをいう国民

まあだからこそ差別とかカテゴライズってお勉強と情報で言葉と通念意識はあっても意味なんてね。

女性議員だ男性議員だ。いや、議員だろうがよ。

この人の問題発言ってやっててさ。

クローズな自民の女性議会?の中で「女だから産まなくてどうする」って発言

女性議会でシンパの人の会合でわざわざそこの言葉をひろってきた

ネットでも食べログでもなんでもそうだけど、今の日本人のわけのわからんとこ

自己責任だ自由だ個人主義だいうけど

昔ながらの村民デバガメ、密告主義

マイナンバーで監視社会がーとかいってたけど

ネットだSNSだ、なんか見つけて炎上だ攻撃だ。

みなきゃいいじゃんって思うのに寄ってたかって獲物をみつけては総攻撃

それがパブリックスペースやバカッターみたいに他者の迷惑になってんならいいけど

聴きたくないものを聞かされる!自由の侵害だー!

ってじゃあ、言論の自由とやらはよ?

ものすごく片手落ちのことを大声で叫んでわめけば勝ち

おいおいどっかの国みてえじゃねえの?ジャパンww

ワイドショーも。まあ、「過剰解釈」であるとかいろいろ

玉ちゃんはそれでも「子供が創りたくても作れない家庭には暴言」

そりゃそうだけど、そういう人がいたのか?その場所に。しかもパブリックでない

自分たちが発言したからじゃないからと、そこを切り取って「報道の自由」でその言葉をまきちらして

「それはこいつが言ってました」ってクローズスペースで言ってた議員をつるし上げるマスコミってのもさ

 

まあ、自民党ってとこで、そこの女性議員がこういう旧態依然の思考や思想を持ってて・・ってのが問題ってのは確かにその通りでそうだと思うけど

みんなそれはそれこれはこれって自分の時はいうけど

なんかなんでもかみつくための相手を探して、アラを見つけてはつるし上げる。

日本ってネットってツールでその国民性が顕著になってる気はするなあ

まあ、ほんと、単語情報知識方法。信念理念思想がないとこうもなるかと

昨日ネットの掲示板で化学を信じる者は宗教を信じないなんてあったけど

これもレッテリズムのジャパンならではだよね。知識と言葉。参考書と情報。思考がない

宗教ってのはそもそも論で誰かがやった「科学」や「勉強」と同じ。まあ、いわば一つの社会通念が大昔にできただけでね。

宗教については団体や企業となんらかわんないわな。

信仰と宗教の違いがわからんのがジャパニーズ

そもそも論で八百万信仰。信じる者は救われて信じなきゃばちが当たる。

未開の地に布教するってことは飴鞭からはいるわな。で土着宗教が生贄とかそういうのは世界中同じだし。

でそっから発展する信仰なんだけど

もともと日本は他人の不幸が好きで、噂好き、比べたガリの隷属体質なんだろうね。

キリスト教、仏教の布教。どうも新興宗教っぽくなったり、どうしても救われたいから信じるとか

そもそも論である感謝や物質的な思考からの脱出ってのが理解できない

そうだよね。飴と鞭だから内容を理解しない。サラリーマンなんだよね。ジャパニーズ。

なんかいろいろ空恐ろしくなった週末でしたわ。

 

ちょっと待って、話だいぶはずれた

 

ウルトラ兄弟って昭和の老人のおいらにしてみれば

ウルトラ六兄弟は兄弟仁義。

ゾフィー兄さんは大隊長の「アニキぶん」

満おじさんは参謀ポジション?しらんけど

セブン兄さんは種族は違えど死ぬときは同じと勝手に怪獣に食われて死んだ残念にいさん。息子がいるけど

帰・・いやあえて弾丸ジャッキー兄さんはレッドマン思想の凶器使い。

レッドっぽくもシルバーっぽくもある蝙蝠エース兄さんは光学刃物使いのシリアルキラー。

そしてケンとメリーのご子息満太郎さんはシルバー同士の子なのにレッドな体の疑惑の息子。その息子はカラフル。

 

レオとアストラ兄弟はウルトラ兄弟カウントしてもらってないよね。そもそも

80も先生扱いで兄弟とは言ってない。

 

というか

ケンとメリーをウルトラの父、母っていうからわけわかんない

彼らが生んだのは満太郎だけですよね?お孫さんがなんだっけ?タイガだっけ?

これも当時設定作ったひとなんていないよね?いまや。次世代のあとづけ

まさにネクストジェネレーション。

ウルトラの星に生まれた同じ魂の兄弟たち

でウルトラ兄弟でいいんじゃね?

 

われらウルトラ六兄弟は

聖飢魔Ⅱ的にいうなら

当時地球に来ていたウルトラの星のものでテレビ出演していたのが

あの六人。

なので、帰満以降「ウルトラの星から来た魂でつながった兄弟たち」を略して

ウルトラ兄弟でいいんじゃね?

なんぼ兄弟とて変身前の衣装を統一するなんて酔狂なことするわけないけど

そういう熱い兄弟ならそうするよね。

そういうことよね。

きっと