きれいな言い方だけと | 天賦の才

きれいな言い方だけと

今年の春闘 賃上げ率・金額とも過去最高 連合広島加盟の114組合 (HOME広島ホームテレビ) https://news.yahoo.co.jp/articles/657cb866e1e40b15f79940188e482e37008733b8


賃上げ

うん、

団体、企業が新しい何かを作る売る

売上が、上がらないとお金は湧いてこない


内部保留だ何だいうけど。経営陣が自分たちの退職金やら手当を下げるわけない

政治屋がそうだわな

まあそりゃ、権力者や富裕層が

日本人って賃上げたって自分は誰かを叩いてやすくする

企業も役所も、個人までそう

ネットの原価厨なんていい例

他人が利を得ることが嫌

で小さいときしか見てねえし

自分の隣や下ばかりだから、結局上にむしられる

日本人ってほんとそんな民族だもんね


でさ

紐づけて考えるのも苦手だなー

ネット見てると投資だニーサだ円安だ

賢いこと言ってるけど与えられた参考書の知識なんだなーって

知識を振り回してるだけ考えか見えないなーと。


まあさ

アホなおっさんの妄想だけどさ

なんもないとっから賃上げとかさ

まあ、企業証券で潤う

証券が潤うなら円安のかええわな

どうせ実質経済しんでるし

企業がいろんな部分で潤えば人件費確保の賃上げもできる、いうても企業も若いやつか数字出るやつだけが欲しい

まあネットとかなら「できるやつ」「優秀なやつ」とかいうの?(笑)結果論だっつーの(笑)

数字持ってるやつ、記述持ってるやつ、労働力。この3つだろ。主に

何をして、優秀だよ。そんなもんとっとと、自立しちゃうわな


よりスパイラルの末端をふくらませるだけ

政府はそれで増税の糸口にもなるしね

末端まで生かさず殺さずってすれば税金なんざなんぼでも

ただもう政治屋や、役所、官僚まで「考えられない」から生かさず殺さずもできてない(笑)結果国が傾いてる(笑)


で賃上げ

そりゃ団塊もやめるそれこそ、終身雇用の最後っ屁

しがみついてた人らが年金と退職金のため耐え難きを偲んでたもん

で、人は減る。単純労働もね

コロナアフターで健康害して働けなる人も多発

人手不足に、人員整理

その中で経営陣やそれこそ何もしないお金儲けの権化を守るため、正規雇用減らしてでも給料を上げる

先のことん知ったこっちゃないわな

前のブログに書いたホンダさんの話みたいなもん

権力や金に取り憑かれてる人間が全体のことや先のこと考えるかよ


で、昔の日本人を否定して身勝手な連中に

それ以外があると思うのかい

自分がその立場になったら椅子取りゲームって自己完結すんだろうよ。


まあ子供も作らない

そりゃそうだろう

みんながこうだ

苦労はひとかするもの

貧乏くじは誰かに押し付けるもの

映画やドラマで善人見て涙して共感

そんな便利なやつか現れてくれるのを期待する


日本人

救いようなんざねえだろ



とりあえず置くとこない
のでパイソン前(笑)
ネトフリのシティーハンター
遼のパイソンって6インチなん?