バイバイ レジェンド | 天賦の才

バイバイ レジェンド

“B級映画の王”ロジャー・コーマンが98歳で死去、マーティン・スコセッシらを発掘(映画ナタリー) https://news.yahoo.co.jp/articles/4c7ef7be5956a2728538bcb92dd5dab138efe938


原子怪獣と裸女

おんなバイキングと大怪獣

忍者と裸女?あれちがうな

そりゃもう

まあ、リトル・ショップ・オブ・ホラーズ。

オリジナルね。

古城の亡霊なんて名作よね

デス・レース2000年もそうだよね

あと制作でメガシャーク系もあったよなーと


レジェンドだよね。


おいらの人生においてこの方も大きな一つのパーツだ!

ありがとうございました!



さっきようやく「NOPE 」みた

うん。評判だけあるね

めっちゃ面白かった

わざわざ普段はネトフリ、DMM、アマプラからわけわからんの探して見てるから、たまにメジャーもん見るとやっぱ面白い

ネトフリの寄生獣も。韓国の。役者さんがすごいな

日本って役者もタレントと事務所と結局そういうの。

売れてる人を使って人気で儲けようとするからどうしても作品が面白くなくなる

制作方もスポンサーやお金に頼るしかない

何事も金持った素人が強い

政治も企業もそう

芸術や創造。クリエイトが育たないくせに

金になればよってきてクールジャパン

勝馬にしかならないから何も作れなくなった

ほんとショービズからしてもうなんでだめかわかってるのにだれもそこを見ようとは絶対しないね


あと、意外に「ダンジョン&ドラゴンズ」ってゲームの映画は面白かった

あと、やたらつええピッケル爺さんの「SISU」も痛快でした(笑)

ネトフリの「BARBARIAN」はうーん。盛り上がりまで退屈でありきたりすぎて…

久々に2日間体調壊してデスクワークとともに

映画見てたわ(笑)

やっぱ映画はいいよねー


曲の方は

息子さんに歌ってもらうのに、ニルヴァーナをやってみた。これまたスリーピースのコードリフの曲だから油断するとコピーになる。

なんとか崩さなきゃと苦労

嫁さんにドラムパートいれてもらうことに

自分で入れたほうが早いけど

嫁さんだとコピーに近くなるし

嫁さんが唯一やってた楽器がドラムらしいけど

まあ、鍵盤でいれるからすごーく難しい

あと、やったことある人はわかると思うけど、バンドやったことがある人とない人にはどうしてもある差ができる。特に多重録音だとね

ただのコピーだとメトロノームやカマに対してフラットに入れりゃいいけどね。

例えばバンドでドラムだけ打ち込みだとやっぱ違うし。

むずかしい

歌は息子が歌うのでこれも歌まち


もう一つは義母さんシリーズで「戦争と平和」を主体にしたライブを夏にしようかと考えてて

家の親父の兄貴は十人兄弟の長男で、家計のために特攻を志願。

義母さんはおじいちゃんは外人だから収容所に入れられ衰弱して死亡。お父さんもハーフで大変な目にあった

ピアノのサッキーのおじいちゃんは輸送兵で帰投途中で撃沈された

そんなね。話もできるメンバー

で、義母さんに谷村新司さんの「群青」を、謳ってもらおうとオケ作成

昨日サッキーにピアノ弾いてもらっておいらが本気でテナーで歌ったら、みなさん大感動(笑)まあおいら歌ってもしゃーねーし

で、義母さんの歌まち

ピアノ演奏かフルオケかわからんけどそのうち

これも頑張ってまーす