真実は一つ | 天賦の才

真実は一つ

実質賃金減、過去最長に 24カ月連続、リーマン期超え(共同通信) https://news.yahoo.co.jp/articles/906878f183940cd3f0923f0657d1c400db2fd17f

 

いや

賃金アップだー!

上がらないやつは努力がたりないー!

 

ネットでそんなんばっか見て

まあアホだなーというか

こうなるよねー

っていってたのがわすか数ヶ月前

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c5c263169dee7e823c8332ceaf611f8410d1324

 

 

 

 

未だに
日本はダメだー
好景気のアメリカへー
 
円安だー
国は終わりだー
 
メディアと同じで点切り取って
まさに為替と同じで
誰かの号令で右往左往
かわんねーな
あさからテレビも円安だ
オイルやカカオが高騰!
ネットではこれを見て
買い負けた!日本は終わりだーってなんだろな
 
あとYoutubeとかでも補助金とかなんとかってバンバンでてくるけどさ
知り合いはこんなんの業者にどんどん補助金って受けさせられて
結局本人はショートしてすげえ借金になってた。
 
利上げでもゾンビ企業つぶれろ!とかいいながら
賃上げだブラックだと文句しか言わない労働者と
値段があがればより安い店にしか行かない消費者
絶対自分は損したくない。貧乏くじは誰かが引けばいい。
日本人みんなこんなんだもん。
 
でさ。じゃあ補助金とかそんなん。税金の垂れ流し
それはゾンビ企業ってあんたらがいう頑張って下請けとか価格努力でがんばってる零細中小とか
安いもんとどけようと頑張ってる個人商店ががばがばもらってるとおもってんの?
どっちかってとそういう人らが崇拝する。いまでも投資だなんだって世の中とっ散らかしてる連中を崇拝してるww
コンサルとかそういうね。それの末端がうまみもってってるよね。でだまされたほうが悪いとかネットには書く。
どうしようもねえよね。
補助金なんてさ。有名なやつとか大きくやるやつ以外なんて、ほぼ調べまくんないと普通のひとはわかんない
頑張って毎日最前線で働いてる人は官庁のホームページでグぐってる暇はない
官庁はやった感だけだから、いつもこれは官庁系の入札やコンペでわかるけど、ほんとやった感だけ
実際うまみは議員さんとかそういうとこと仲のいい業者さんが不思議と落札金額あわせて企画だけオールスターでとおる
談合だ!不正だ!公務員、役人天国でなにいってんだかw
何のために皆さん必死で選挙して献金してるとおもってんのよw
清き一票が笑わせる
だから補助金とかなんとかもさ。そういうところが先に情報行ってる。
だから数や金額が限定されると不思議とね。
で、対抗勢力とかちからがなくなると、それの一派はあとからなぜか追及受ける
市民は疑問も感じないししったこっちゃない
ネットでわかるよね。
受け売りの情報と言葉のてめえにゃ関係ないレベルのでかい話と
身近に石を投げられるところの小さい話しかきょうみがない
てめえの数センチ周りの円しかみないのは大衆ってやつだよ。
 
もうなんか
いろいろさ。なにが終わりって
日本人の民度じゃねえの?
まあ学歴とお金を信奉して
てめえだけが幸せになる小乗経済信仰でもしてさ。
信仰も精神も誇りも心も信頼も義侠も
なにもかもうっぱらった日本にはそういう国しかできねえんじゃねえの?
 
やっとさ。教育制度や社会制度の疑問
公務員役人天国を作ってる社会や法整備ベース。
このへんの疑問点ってのもでてきてるけど
でもネットみてるとまだまだ
キーボードとモニター。お医者と同じだ
アメリカみたいにでもガンガンってのもどうかだけど
すくなくともなんの痛みも動きもせず
文句だけの日本人よりはいいわな。
 
 
お決まりの「じゃあお前はどうだ!」って?
動き出してるよ。
動くと周りも動いてくる。
金にもならんよ。得にもなんもならんよ
そうだよ。無駄だってわかってるけど
お役所相手だもん。
でもその明日への熱のある人。理念のある人たち。動く人たちと合流してく
ただのボランティアでもいい
人がつながって一つの明日への灯になってくれりゃ
クソみたいに愚痴ばっかりのジジイの人生にも意味はでるってもんだ。
おう利用すりゃいいさ。なんもせんよりましだわ。
少なくとも生きている
少なくとも人として時間に存在できる。