対外国人入居者決戦 | 天賦の才

対外国人入居者決戦

コロナでフィリピン系の人は真面目なのも不真面目なのもどっか飛んでった


で、ベトナムの人たち。 そもそも怖いので法人契約のみにした 

思ったより無茶苦茶

会社クビになって契約無いのに居座ったり

勝手に人数増えたり 

荷物やゴミはすべて捨てていく

電気代は払ってない

無茶苦茶


いわゆる世間で言う「外国人労働者」の多くは

しっかりと学校も出た教育もされてる人たち

違うのは単純労働者として日本に来て、すぐ逃げちゃって野良になってるやつら

そもそも常識も違うし合わせる気もないからこれがひどい

日本の治安の悪化に一役買ってる

幸いうちがお世話になってるとこがベトナムの人を雇わなくなって、ゼロになって、この辺にも少なくなった

で、今、フィリピンの人がブローカーになってベトナム人を雇ってる

よくフィリピンの人って人懐っこいとか言うけど

まあ多くは調子がいい。でいい加減

男の人はこれ、約束とか契約の概念が薄い

いつまでとか何時までということが無理

取り立てに行くと普通に払うけどいかないと払わない

女の人は厄介な人が多い。悪意があるのはこっち

仕事をするとき気をつけなければならいのは女性の方

もちろんみんながみんなそうでなく

礼儀や義侠も昔並みのフィリピン人のおばさんもいる 恩義を忘れないおっちゃんもいる

日本人も変わらんけど、まあ国民性の部分でね


まあそれが平気だといいけど、ビジネスは辛い

なので結局ベトナム人への不払いも当たり前

家賃滞納も凄まじい

ただ日本で会社してるから、フィリピン人の個人契約てまはないので債権に回せるし、日本国籍もあるので

ギャラのピンハネや生活保護不正受給なども全部訴えるつもり

まあどこまで日本が外人に甘いかわからんけど、

国内なら債権回収もうごくからね

今もフィリピンの人が1人毎月返済してきてるし

やっぱ外人さんは常識が違うので保証会社覇必須になる

そうなると、どんどん契約できなくなる

サブリースや乱立できつくなったとこは貸すかもしれないけど、部屋壊されるから二度と貸さなくなる

日本人の認識だと「外国人はアウト」という認識になるから日本としては外人入れたいけど、社会は多分排他的になるだろう。

結局公団や団地にいれることになり、治安が悪化するだろうね


さて、前回コロナのときに三桁滞納して逃げたフィリピン人がいた

全部ウソばかりでフィリピンの人たちを始め、沢山の人に債権があった。結局飛んで

見つかったけど居直り

何か 突然行方不明にはなったらしいけど


今回はそれに等しいレベル

でも息子が日本国籍なので動こうと思う

たまにしないとね

爆発的に「〜の、紹介」って謎のフィリピン人が来る

当然払う気もなく逃げる気満々 

最近は契約しなくなっつだけどこうやって毅然と当たってまもんなきゃね


まあ、固定資産税だけ取って、こっちに不利になるような市政とかね。まあ、もう朽ちてく地方だけどさ

行くだけ行くわね