なりふり構わなくなってきた | 天賦の才

なりふり構わなくなってきた

東海3県の地価公示 三重の住宅地・商業地いずれも32年ぶりの上昇 コロナ後の経済活動の正常化が背景に(メ〜テレ(名古屋テレビ)) https://news.yahoo.co.jp/articles/9a55a069a740481827f4ea0071c1616712b1bc0a


ちょい前まで、サブリースが駄目になるまで

津波だなんだで地下下げまくる

危険区域の線を適当に引いて下げまくり

株やらと同じだーな

ビビッて二束三文で売っちゃった人がたくさんいた

その後にはあら不思議、県や市の事業を請け負ってる土木や不動産系の会社のアパートやらなんやらが建つのよね(笑)

まお評価下げられて地価下げられても、不動産担保で一旦借りりゃいいけど、それこそホントのそういう「資産運」してる人なんていなくて、これも丸投げに近い賃貸やら有り物の二次活用を「土地活用」とか言ってね。

絶対ほんとのこと見せないもん(笑)

大手や大企業の食い物にすんだよね 国ぐるみで

それが今「投資」になってるだけでね、やってることはいつも変わんない

 

こんなのさ、一般の市民は土地や家買うとき、不動産活用や転売考えて買わないよね

だから評価が上がっちゃうとなんのこたあない

単なる固定資産税の値上げだよね

賃上げとかは所得税の値上げだし、エネルギー系も実質増税 

そうなのよね

公務員様

今日も新聞にあったけど県の職員の役職。政府以上にあるのよね。ネームド公務員。これに市民から比べるとばかみたいな給与が払われる

そりゃ狭い金なんぼあっても足りないし!還元もされないわな

ほっときゃ勝手に税金入るもん

大企業と同じ、下は防波堤、苦情文句に実務。ストレスで壊れる

企業は下請けに丸投げだけどね

コレがお勉強と競争の勝者とかぬかすんだから、そりゃ国が終わるわな

でまあまず最初に給与が上がり続ける公務員様

うちの県はそれの代表の保守権だもんなあ

公務員の給与は税金

賃上げは売上が上がらないとお金は湧いてこない

公務員の売上は税金。ということは。だよね

すごいよね。日本の大衆は頭良すぎてこれがわかんない


土地評価ねえ。今回は

まあ、実家とか売る人が増えるくらい

それでまたお国とその仲間たちは外人さん用のアパマンとかで「近代ハコモノ」でもしようとしてんのかね?

労働力を、中国や韓国に技術取られたさらに上の愚行で、今度は移民でもない国内に労働力たけ入れて甘い汁とか。ほんと成長しないバカしかいねえのかな?ジャパン