この曲が解る方は四人くらいと思います | 天賦の才

この曲が解る方は四人くらいと思います

歌ってみてね



疑問たったことがあって、テレビのオープニングはこの部分で「花が咲く春が来れば地の果て続く限り」

って子供の時歌詞の意味がわからなんだ。


あと今はほほえみを

って歌詞は「最后はほほえみを」なのね

絶望的なので

笑ってお別れじゃなくて

どうせ助からないんだから笑ってってことね

こわいわね

あと、3番は日本人独特の美学

海の底で真珠になるしね

いきてなんぼよね


子供時代の記憶がウルトラマンレオとごっちゃになってて(笑)

あれも一話と二話ってこれってタイトルに入ってたような


映画も本郷猛…じゃない藤岡弘、さんといしだあゆみさんが主人公の映画版と

まさかのイメージだとおもうけど村野武範さんと、映画のイメージだと思うけど由美かおるさんが主役はドラマ版。


ああ、最近の小栗旬さんのとかはあれは必殺!とかよりノーカンで(笑)


日本の特撮の

そりゃ巨大恐竜怪鳥の島とか

実は円谷の底力連合艦隊

とかじゃなく

おいらは傑作のひとつたったとおもってる


主題歌がこれでした。

みなさん、おぼえてますか?