少子化の話〜政治家と識者をシンジナサイ(笑) | 天賦の才

少子化の話〜政治家と識者をシンジナサイ(笑)

まず
このブログは頭の良い皆さんが「こいつ馬鹿だ!」って笑うトピックですからね。これ
低層低能低学歴低所得下級情報弱者負け組の老害がなんも知らないのに、アホ面下げて書いてる愚痴なので
なんてもものしりな皆さまが読むようなものではないと思いますので、先に


朝リビングに行ったらモーニングバードがついてた(笑)
 
韓国の少子化の話
未婚率やらなんやら韓国のが増えたとか
人口は向こうのほうが少ないのでそりゃ
少子化も早い
 
コメンテーターさんの話聞いてる
まあ、いまそんなんね
で韓国政府も42兆円出して異次元の少子化
まあ、国民に負担させないだけ韓国のがマシだけど
効果なし、当たり前
 
就職難
面積や人口で考えると、東京と比べたほうが早い
目茶苦茶家賃も高い
正社員になれない
 
だってアジアって高度経済成長の日本をトレースしてる部分も多いからそりやそうなる
しかも早送りだから中国のバブルもなんでもそうっておもわないのかな?
 
で韓国ってさ日本をまず追い越したものってさ
「レッテル学歴社会」だったんじゃね?
二十年くらい前か?
加熱した受験。警察にガードしてもらって試験会場
で向こうは階級社会やヒエラルキーが強い文化
日本のほうがすバイトジャーデン社会たけど
ある意味。弱者に残酷なのは中国や韓国のが顕著
ということは競争社会なんて作ったらより顕著に早く進むのは韓国や中国
レッテルも強い、権力を守るのも強い
韓国の場合は国土が狭いから成功者でさえ海外に行きたがる
中国は華僑とか移民があたりまえ
 
 
あのさあ
韓国を見てると、なんとかとかさ
コメンテーター様もゲストは言ってる
そういう格差社会を作る
自分良ければ
我が子が良ければになる
勝ち組や自分が安全圏と思ってる人
スパイトジャパンは
「できないほうが悪い」
「だからうちは努力した」
とか言い出す
日本とアジアの特徴
すり替えた自己防衛の屁理屈を議論という
まあそういうことよ
みんな情報と知識と教育による競争の平板化
ほら、お勉強系のコメンテーターは頓珍漢な最も論をほざいてる
理解力もないんだよ、お勉強だけだから統計論の選り抜き証拠は数値
なんでコレだと同じだよってわかんねえんだろ?
まあ、社会の常識や通年が
マジョリティがこれじゃあ未来なんて確定してる
 
 
プレジデントの記事・・ってまあ、日本語であって日本でないプレジデントさんの記事だけど
こうよ。情報と平均。数字とレッテル。変化を文化の放棄。誇りの、アイデンティティーの安売りと思っている「知識層」
競走という他人を蹴落とし、自分さえよければいいという隷属的思念。奴隷を戦わせる支配層の理論を勘違いしている。
思考をオミットされ、こうして大衆を歯車として使うことだけを考えるシビリアンコントロールに慣れ親しみ、
その民主自由経済というより、人間社会の欲から生まれるひずみを「富と自由」と偏光されて育ってきた純粋牧畜国民。
これをみて「んだんだ」「おかしいよ」。賛成反対。ファンアンチ
隷属と反抗。餌の時間と散歩の時間。出荷の時間
なんでてめえらが家畜になってるって気づかねえんだ?
そりゃ何がおかしいかもわからんが、不自由が続く。そんなもん未来もクソもなくなるわな。
 
まあ、最近口癖になってきた。
信じたいもんだけ信じりゃいいんだよ。
それがそうだよ。自由民主主義ってやつだ。
てめえの利のあるものを見て、それが「理」と思う。それを信仰してりゃその天国にゃいけんだろ?
他人の不幸や窮状を見て自分の安全を確認する価値観はシャーデンジャパンの正解でしかない。
ほんと、玉川君。たまにゃおいらも「そうだね」
っていうのいうよ。「ひとりひとりの意識改革」しかない
 
でも「誰が言うんだ」「どうやってやるんだ」「何点取ればいいんだ」「どこの学校にはいれば」「誰に教えてもらえば」
こういうのが日本。
で、すぐ思い通りの結果が出ないと「嘘だった!騙された」「信じるんじゃなかった」「だから二流は」
てめえで考えて、てめえで戦うことは一切せず、常に人のせい・
これぞ大衆。これぞ村人日本。何百年も変わらない。
 
本当に子供たちの未来のためなら、自分たちの本当の意味で満足のいく人生の最後を迎えるためなら
何をすべきか。
 
んなもん、人に教えてもらうもんじゃねえだろ。そもそも。


愚痴だけではあれなんで
真夜中のおやつ
人参一本
顎の力と血液トレーニング(笑)

うどん屋で息子が頼んだうどん

え?うどんに「宇宙戦艦」がつかねえか?
多すぎんだろ(笑)


また塗料が余って上塗り



キカイダー(笑)

なんか前作った

これみたい