TAX HELL(罰金王国)(ブログというかエッセイ?w) | 天賦の才

TAX HELL(罰金王国)(ブログというかエッセイ?w)

なんか朝からまたジミントーさんとか・・

いや、政治にまつわる人間。ってか権力層って

じゃあ、何のために大金はたいて、毎日クソ動いてんのか

選挙の時も土下座までしてさ。

なんのこたーない「権力」

自分たちの都合のいいように法律も社会も決まりもつくる

国民のため、市民のため?そんなやついねえよ

じゃあ、その市民様、国民様、個人がその地位になったら人のためになんかすんのかね?

高いかねもらえるから。権力ができるからその地位になりたいわけであって

学歴や地位もそうだよね?こじんのため自分のため。人のためになんかするやつなんざ

少なくとも今の日本にゃいない。

てめえが思いつきもしねえこと、なんで他人がやんだよ。

 

ジミントーじゃねえわ。脱税?派閥?昔からやってんじゃん。

特別費だ使途不明金だ。

オリンピックも万博もなんでも食いつきやすくしねえと

興味ももてない国民

タレントのゴシップと政治が一緒のレベルで

ネットみてると食いつきやすいものだけに情報って針にくいつく

そんだけじゃん。

ちったあ思考ってものをもてねえのかね?現代人

自分に火の粉が来ない限り、対岸の火事どころか、ドラマや映画の中のこと

共感しました。涙が止まりませんでした。まあ平和

国民総サラリーマン隷属平版社会が団塊なら、もうそれの孫世代は考えることが退化した

養殖物世代になんのかね?SNSに掲示板。グーグルにユーチューブ。コメント見てると恐ろしくなる

自分を正当化するために狂犬のようにかみつく。炎上って物陰から石を投げるだけのように見えるけど。

テレビですら、ネットでは。ネットの意見。ネットの創意。ネットの力

おいおい「便所の落書き」じゃなかったのかよ。

顔が見えなきゃいい。みんなでやれば怖くない。その日本人の気質に何を与えると思うよ。

互助や尊敬。信仰に信頼。心や魂が数字やレッテルにとってかわられた日本人。

おもてなしが、美しい心が笑わせる

国語の成績とキャッチコピー。人間の「牙と爪」「欺瞞や詐称、虚飾」にすべてとってかわられた。

 

そんなネットでもやっぱり逆に並列的に意思をもち、動く人もいる

音楽や芸術。本来表現であると同時にフラストレーションの行きつく先。

日本人はそれをなくしている・・というか、世界中大衆はそれをなくす。

ただ日本人は形骸と数字とレッテルに集団化しすぎて、そこをみなくなる。だから進歩しなくなったんじゃね?

書いてること一緒になってきた

 

本題。なんかさ。賃貸なんてやってると、固定資産税すごいのよ。

年間なら新車買えるのよ。

うちの県は余計、公務員が多くて、全国でも公務員の収入が東京の次とかで

で、何以下で収入がいい国とかぬかすのよ。だって公務員のギャラが多くて公務員が多いんだもん。

ホンダが中国いって、そりゃ名古屋や大阪のベッドタウンだけど、産業も結構きついわな。

農業とかも後継者問題とかでじり貧。

なのに、税金ぶんどるだけぶんどるから、結局官製にくっつく連中が潤って、その下はどんどんじり貧になる

賃貸でいえば、それこそURも多くない。ってか市営住宅もちょっとずつ新しくなってるけど高いみたい

その代わり、謎に土地評価、地震や津波っておどされて下げられて、でも税金は高いから追い出された人たちがいて

空いた土地にはどんどんなぜか公共事業で有名なところがアパートやマンションをガンガンたてる。

サブリースとかなんとか。で、さらに大企業のサブリースで土地活用とかで「入居者回してる」賃貸もガンガンできて

結局10年ももたないのに。だから個人のところはどんどんきつくなる

さらに外人さんも円安で少ないしさ。

これって結局権力。官にくっついてないとつぶされるって日本の独特のさ。努力とかそんな問題じゃねえんだよ。

学校じゃあ、教育じゃ教えてくれない。脱税と同じ。権力とか支配層のための教育と情報じゃん。

でも日本人は自分に関係ない。理解できないと「自己責任」「お前が悪い

 

ネットなんてさ。一時「家賃は払うといえば滞納してもいい」「夜逃げしても滞納分は逃げられる」

とかそんなんばっかあった。そんなのが実際でるし、やれ、保証金がなんとかでデフレを誘う交渉ばかり

大企業からそこにのっかるから、どんどん制度は悪くなる。でも今度は大企業がサブリースつくったから

債権業者や保証業者が入ってきて実際は弱者に対する条件だけが厳しくなり、滞納は債権にさせられる。

「ずるがしこい人の考え」が結局その業界もユーザーも将来的に首絞めるのは何でも同じ。

実際、貸主は借主より弱い。千円でも払われたら追い出せない

テナントとかだと、滞納されても「追い出された」って逆に訴訟起こされることもある

圧倒的に「お前は土地持ってるんだからいいだろ」って100年以上前の考え。

でもさ。貸主はびっくりするような税金や維持費も払ってんのよ。

国も民も無関心だからあれたけど、家賃の滞納は脱税して固定資産税を家主に払わしてるってことよね

国は脱税の手助けして、金だけ取れりゃ良いルールにしてるわけよね

最近賃貸投資なんてやってんじゃん、。まあ、信じたいもの信じろよだけどさ

市場投資でも証券でもなんでもそう。企業がかんできて、それをセールスしてくる。なんで、他人に得させようとするよ

冒頭の政治家の話と同じ。所詮見ず知らずの他人は食い物と思ってるだけなんだよ。

ネットなんて見てると「今投資しないやつはバカ」とかさ。なんでそもそもバカとか〇ねとか、見ず知らずの人に言えるのかね?

それこそ民度なんじゃねえの?そういう言葉が当たり前に使われるのが美しい言葉を持つ日本のなれの果てかね?

国政だけじゃない。県や市の地方税だってまともに使われてると思えないし、なんでこんな重税なのかと思うよ。

 

働いたら罰金の所得税・・もはや何のために使われてるのかわからん。天引きだから麻痺してる人も多い

買ったら罰金の消費税・・そもそも世界じゃ当たり前って始めたけど、これもなんのためのかわからん税金

持ったら罰金固定資産・・これなんて全く平等でもない。地方空洞と少子化、議員利権の温床じゃん。

生きてりゃ罰金住民税・・・これだけでいいんじゃねえの?本来税金って。あと上とかぶってね?ガソリンだけじゃない二重税

飲んだら罰金の酒税・・・これも多くは消費税との二重税。場合によっては何重税になんだろな

乗ったら動いたら罰金。ガソリン自動車系税・インフラのない地方、運送業も死活。国土交通省系のお小遣い。ひどいよね

風呂は罰金入浴税・・よく思いついたよね。ここ日本だよね?政治屋はこういうとこの創造力だけすごい

起業したら罰金法人税・・これも大きくなると安いというか政治の闇金と同じ。権力に強くできてるのがすごい

死んだら罰金相続税・・どれだけ頑張っても結局お上に取られるシステムの最高峰。後継者不足、地方空洞、経済減退の中枢

あげたら罰金贈与税・・国民に財産をもたせず、公務員天国を作る。これも後継者もつくれない、子供を持てない理由じゃん?

若いと罰金 年金・・システムが崩壊して、今のそれこそ「老害」たる権力層のためだけにあるもの。それでも疑問にならない

家族がいたら罰金介護保険料・・これも人がいなくなると、フィードバックされるはずもなく溶かされてる。しかも福祉関係は結局利権業者や利権層の食い物になり、従事者や利用者にはない那須が増えるだけ、医療費は医療ビジネスやPC見ながらの医者ばかりの現状でそのへんのね。お金がなんにつかわれてんのって話よ。

老いたら罰金後期高齢者医療保険料 うん。少子高齢化の少子ばかり見てるけど、権力層がいかに自分以外興味ないか。国民に興味がないかわかる。少子高齢化が選挙のキャッチコピーってのがわかるよね・・

 

な?国会ってやってて

選挙演説聞いてて

少子化対策!地方対策!って叫ぶ立候補者の話聞いてみ

誰も触れない内容。ただのキャッチコピー

応援演説に来るのは単なる権力老害代表

周りで騒ぐのはそれで得する人たちだけ


与党野党いうても、や民主党でわかったけど、連中は自民の反対って悪役みたいなもんで、コイツラも思想も理念もないからもっとひどい 

だから消去法で自民党!ってネットなんて言ってるけど

当然政治屋はそれもわかってやってるプロレス

裏かきゃいいんだよ

どうせ終わってるんだから

誰も本当のこと言ってないなら

国民一丸でとんでもない党でも投票すりゃいい

ワガママ駄々っ子の民衆はそんなこともかんかえない

できないことわかってるからジミンさんやどの党でも当たり前の権力層がふんぞり返ってる

国民総識者

勉強がたりん言う割にゃ

国が変わるときは国民の意思がこう向いたときだけだろ?

勝者の理論の歴史や統計のお勉強でなにがわかんだよ

それもわかんないから国民層識者なんだよ