黄龍の村とやら。そして琵琶湖Daughters | 天賦の才

黄龍の村とやら。そして琵琶湖Daughters

夕方時間ができて、ボーッとタイムだったので嫁さんとネトフリで「黄龍の村 とやらをみる

正直牙狼に出てた水石亜飛夢さんしかわからん

テレビで公開時CMしてたけど、B級どころか、キャスティングで失礼ながらよくある自主製作レベルか亜流のJホラー。なんとか村なんだろうなと

案の定無理やりなパリピからはじまり、この前の「それがいる村」を見たばかりだし、勘弁してくれと思ってたら、一番有名ところ?の水石さんがいきなり頭ふっとばされて話は急展開。

まあ「カメラを止めるな!」型の仕掛け映画だった!

ホラー要素はまあ、ナイに等しいし

まさかのエンディングにも現れるように「ソレ系」(笑)

一ノ瀬ワタルさんが最後に最高!

いや、「それがいる村」の件をチャラにしてやろう!Jホラー(笑)


して、機能の大根が料亭の孫らしくうまくできたのと

先週の朝飯!アンチョビと鯛出汁のパスタに続き

本日の朝飯は頂いた巨大キャベツと早生じゃがいものジャーマンポテトのドイツの春パスタ(笑)

最近冴えてるわ(笑)


昨日滋賀の琵琶子Daughtersで買ったエビ豆!

まー美味いけど、それが入った「おやき」って買ったのよ



Daughtersって実はめっさパンが美味い!

これもおやきというよりエビ豆の調理パン

めっさうまい


個人的にはブラックバスのサンド

バスのフライとタルタル。クソ美味いバゲットに挟まってる

あとお惣菜も美味い。琵琶湖うなぎ丼とかある。

マリネされたビワマスのフライか挟んであるサンドはむすこが好き

ナマズのサンドはクセがちょいきついかな

ゴメンナサイ。鮒ずしは我が家はだめでした。

鮒ずしのサンドだもの

知らん人は知らんと思うけど

鮒ずしって確か、フナのエラからメシ突っ込んで

ミルフィーユで塩でつけて何年か腐らすの。

腐ったおにぎりと魚だもの。


でもさ、かなりいいものなのよ。全部

鮒ずしは乳酸発酵食品で健康にもいいのよね


琵琶湖Daughtersさんはもともと琵琶湖の猟師さんの娘さんたちがやってるから、素材にも料理にも間違いない!

ただ三重と神奈川の家族なので海の人間たち

湖の食い物に慣れるのって大変なのよ。意外に。

川魚も強くないもん。


しかしさ!

地元で一年ちょいで撤退する京都の高級デニッシュ屋

無人で早朝からテッペンまでやってる

まあ、高級パン屋は閉まるのかな?と

一応行ってみようといった

おしゃれで、無人

まあ新興住宅地にあるから、高級食パンと同じノリだと

盗まれるから辞めるのかなと


うーん

ラスク七百円、小瓶のジャムもそんくらい

で高級デニッシュ

二度とかわんだろうから買ったけど

コンビニで売ってるようなコレ
小さいデニッシュ3個入って

千円弱

まあ貧乏人は食うなとかいうのかね(笑)

生クリームとはちみつで騙されるお金持ちの舌もさ
流行りが去ったら高級食パン食わねえし
てか、ほぼほぼお使いものに使うってか
人にあげてるのがほとんどだったような

おいらはアレが美味しいと感じられない貧乏人だから。
維盛まあひとつ換算で三百円くらい?
コンビニの倍?
うん流行りものと高いものが美味しいと信じてる人らにはいいんじゃない?
贈り物にしても金額わからんと五百円がいいとこ
え?っておもわれる
「高級」って商品につけなきゃわからんレベルのもの
まあインバウンドマーケティングでタガでも外れてるか
日本人の「お金もち」とやらはもう中国とかわらん民度になったんだろうね

それでも賃上げって、ほんとそこまで言ってでいうてたけどトヨタヒエラルキーでそんなんは上から2つくらい
その下は賃上げに円安の原料費で叩かれる
ネットとかで代表される外野は自己責任に「悔しかったたらやってみろ」論理
技術者は海外へ、技術ある町工場は潰れてく
アホな国民とアホな行政
呆れるわほとほと

まあ残念だけど地方
この街じゃありゃ通じないわ
そこまでのレッテルお馬鹿さんは都市部ほどいないし
そういう田舎の人等も守りに入ってきたからね(笑)

ほんと国の滅びが見えてくる
この種の人間が牛耳ってるうちはね