歴史的な悪政なんだろうね。 | 天賦の才

歴史的な悪政なんだろうね。

ハイでた!

しょうがない!
 
そもそも
「議論」がとうやって人をうまく騙すか。
ってことになってることから気づかんと話にならんけどさ
 
 
少子化って何もしねえじゃん
公務員増やして
天下り団体作って
 
今まではうまく騙してたんだろうけど
今は馬鹿だから
「その分賃上げしてるし」
いや、公務員と大企業くらいで国民はみんなお金使わなくなってきたよね?お金回らなくなるよね?
投資って若い人から金とるようなことしたり
頭おかしいのか
街頭で「少子化のためならしょうがない」
とかいってる派手なおっさんやオバハン
仕込みたろ?あれ
1人五百円ってさ。実際は桁がかわるわな
 
少子化の理由もわかんないバカがその名詞使ってぞうぜいなんで騙されんの?この国の国民は?
しょうがないの伝家の宝刀
 
流石にワイドショーですらボロクソだけど
 
なんか「どうせ国民なんざ何もできんだろ?」
って政府がいみわからん
 
賃上げしてるから大丈夫って
これを言い訳にするためって言ってんじゃん最初から
 
なのに給料上がるって…
どんだけ単純なんだよって(笑)
まだまだ使われるだろこれ。
 
で、福祉と医療の充実?コロナでわかったじゃん
利益重視の医療法人。糖尿と高血圧こらがんや透析ビジネスに変わってるよ。利益率が違うし、継続期間もちがうとよ
 
でなんで少子化になるかも考えてないじゃん
どこまでばかなの?
 
ワイドショーのコメンテーターも笑っちゃってるよ(笑)
 
そもそも子供作れない社会で
田舎から都市部に若い人を吸い上げる
政府からしてものを東京に集中して、企業も文化も集める
地方はインフラも悪く、税金だけは同じようにかけるからどんどん住みにくくなる
単純労働は外人まかせで治安も悪くなり、うがった学歴教育で都市部にでていかなければだめみたいな
風潮にもなる。これだけあほなことをしておいて何が少子化か?
福祉というなの利権を造った高齢社会への福祉の言い訳よりひどい。
都市部に出れば竜宮城。企業に入ったなら入ったで学歴社会の延長の試験だ競走だ。金を稼ぐのに必死。
娯楽の選択肢も多く、時間が流れなくなる。年を「とれなく」なる
育つのはわがまま勝手な思考のない養殖人間。
なんで子供を作ろうとか家族を作ろうと思えるよ。
そもそも賃金アップしてるのは「家族をもとう」と思えるくらい裕福で時間のある人間。
それは椅子取りゲームでどんどん少なくなる。
現状はその福祉を求めてやってくる外人さん。みんな子供連れてくるよ。慣れてくると。
で、生活保護とか子供手当もらう。
なんのための税金だよ。ここまでアホな政府政治家、官僚。愚政ってさすがにないんじゃないか?
 
 
 
で、異次元の具体的なこれ。
世間知らずというか、現実をしらんにもほどがある。
 

一番上。当然、みなさん好きな議論だと「ないとダメ」とか。そんなことじゃなく、あって当然なんだけど
それを悪用されるほうが多いということ。実際外国のひとがこれめあてて日本に来てる人も多い。
そんなのでないでしょ?いや、出てるんだよ。それは実際見てますよwこちとら。
 
育児休業。公務員や大企業で休めりゃいいよ?何がイクメンだ?なにが子育てパパだ?
実際休めない人間は働き方改革されても休めねえんだわ。これでも議論さんは「それは個人の責任」とかぬかすわな。
この前書いたフルリモートの話と同じ。いてもいなくても、いつでもできる「机上人」ばっかじゃものはできない。
物理的にものをする人がいる。なんも単純作業だけじゃない。たとえばおいらだって休めなかった。
当たり前だよ。企画とか制作もおいらが産むものが必要。特殊な卵産む鶏は休めない。
自営や会社やってりゃなおさらだろうよ。世の中公務員と大企業のホワイトカラーだけで成り立ってない。
これがわからないのが今の政治家。興味ないのが国民。
 
こども誰でも通園って本来当たり前。教育の自由というか、義務教育ってなんだよ。
で、これで外人さんとかそういうことにすり替えられる。権利と平等という暴論。
賃金アップのようになんかの布石に過ぎないんだよね。今の官僚さんのやることは
児童手当も同じ。
なんかシングルマザーの方が「生活保護と子供手当で月30くらいある。離婚して親権とっといてよかった」といいながら
やせて絶望的になってる4人の子供たちがいる。というのをどっかでみた。
ちなみにそういう外人の方は結構多い。事実うちにもいた。
子供手当もらえない年になるとフィリ・・外国に返してた。そんなんに使われてる
ほんと福祉と同じ。
 
大学もさ。今もう、大学の意味あるの?それこそ学歴と大学の名前で入れて使えない人がすごく企業でも実際多い。
それでも学閥とか採用枠は学歴というか大学名だから、そっから入れるとこも少なくないけど
専門大学とかも増えて、実際何かをやろうとする人はそこに行く人も少なくない。
「遊ぶために」「いい企業に入るために」大学に入る。その目的に税金払うの?
当然努力して頑張って頭のいい人が家庭の事情、経済的な理由で教育をうけられない
それがこの話の根本で、その打開策で当たり前なんだけど
残念ながら上も含めほとんどのことがそうで、政府や役所のやることは一律の決まりをつくるだけ
実際困ってるひと、その手当や保護を受ける人のところにはいかない。で、それを利用する人のところにいく。
性格保護や福祉補助なんて典型的だろ。それこそ上のお勉強だけして自分のために成績をとって上にいったにんげんが上に
そのために頑張って学んで職場で頑張る人が下に。公務員もそうじゃん。窓口で必死に対応して、走り回ってるひと
出世と給料アップだけでおざなりに仕事して予算だけ取って。さあ、どっちにどういう人間が多いか興味ない日本人はわかるかい?そもそもここから社会が破綻してるんだよ。
国民も政治家も同じだ。等しく考えてない。思考も理念も思想もない。
結論と数字、レッテル。それだけしかみない
なぜ?なに?どうすれば?どうしよう?がない
丸投げ。人任せ。外注。ぜんぶこれ。政府も企業も団体も役人も国民も。
全部これ。
金払うからなんとかしろ?
だからこうなんだよ。
悪政なのはそもそも誰のせいだ?誰のせいってんならよ。
 
賃金アップですら、なんで喜べるのと。お金がわいてくるのかよ。
円安でそれやったら、外人の労働力の質も下がる。
待ってるのは人件費アップとさらに円安とダブルパンチの値上げ。
全部末端の消費者に帰ってくる。
人を雇うと倍の金額がかかるってけど、じゃあ、てめえの給料が一万円あがったら、会社はどっかで2万工面する
税金も上がるからね。とうぜん。賃上げも単なる増税なのよね。あと、上記のようにそのための布石。
その分の人件費は当然価格に反映される。
じゃあ国民さんはどうなるか?されるかどうか、されても微々たる賃上げのために、びっくりするような値上げと増税
それでも頑張って価格をキープする小売店や販売店、飲食店に「安いから」と押し掛け、薄利多売。利益もでないと
「利益が出ないのは自己責任」とヒーローを食いつくす。これが今の日本の社会だよ
おいらみたいな低層の低学歴の底辺の地方の老害?でもわかることが頭のいい勝ち組の皆様はわからない
昔から優等生も成績上位者もエリートさんもこんなことがわかる人はいなかった
逆に経営者やそれこそ本物の識者さん、学者さんとかとはこういう話はできたけどね。一部だけどw
 
好きにしろだ
信じたいものを信じて
やりたいことやって
駄々っ子がどうなるかだよ。
もう政治家、思想家をお勉強と世襲制に頼ってきた
考えられない島モンキーの国じゃ無理だ。
立ち上がり方も考えないし、それすら人任せだもん。