追悼とか実はしない | 天賦の才

追悼とか実はしない

だって知り合いでもないし

こっちゃあ知ってるけど、あっちにゃ知らねえわな


まあ、追悼ってのはこっちの思い

だからいいのかもしれん

尊敬を込める

そうだいいことだ



でもさ 

深夜番組で電撃ネットワークを知った

デビュー当初だよね

ものすごくストライクだった

ケツにロケット花火、クラッカー。キャンタマで引っ張る。ストライクだった。

TOKYOSHOCKBOYSでアメリカの友人から「知ってるか!」って連絡があったとき

「サイコーだろ?日本で唯一勧めるタレントだよ!」

って返した。

たけしのウルトラクイズでダチョウ倶楽部が台頭してきて

でも三人はコント赤信号、ヒップアップの次でダチョウとB21だったような。ダチョウが好きで

南部虎弾氏が元ダチョウって聞いてなんか納得してた

ギュウゾウさんとコヤナギさんが無茶するイメージたけど、考えればダチョウ的なことをするのは南部さんたった

こういうのをおいらは「お笑い」とは思わない

パフォーマンスでショーだと思う

表現の一つだと思う、

だからエスパー伊東さんもすきだった


しゃべくりやテクニックの「お笑い」という芸より

こういうパフォーマンスライブみたいなのか好きだ

他にもレッドキングも好きだった


おいらはこの人たちをテレビやステージでしか知らない

あったことも話したこともない

この人たちのプライベート、仕事の姿勢、考え方も知らない

ましてや向こうもおいらのことを知らない


今日も色んなところで沢山の方がなくなってる

地震でも報道やニュースで知らされる所以外のほうがとてつもない不幸は多い

なにも知らずにお祈りするのは性に合わない。


でも沢山の人を笑顔にして

沢山の人に幸せをばらまいて

そして、ひとつの表現、パフォーマンスを舞台におしあげた

すごい人なんだ

おいらがゴメーフクなんざ祈る必要ないくらい

沢山の人がゴメーフクはいのってくれんたろう


だからおいらがあっちへ行ったときも

別に優先チケット取れるとも思っちゃいない


ただただ

時間の導火線が消え続けていくのがさみしい


そして先日もお医者様を信じているバー様が、医者の言う事聞いててぶっ倒れ、そして、医者には冷たくされてもそれでも薬を飲み続ける

今の日本人の数字と名前の信奉はなんもかわっちゃいない

余命に踊らされ、余命に脅され、健康に振り回される


南部さんがなくなったのも多くの人は「糖尿だから。持病があるから」とか自分の範囲だけで決めつけ

そうでなかったら良い、自分は大丈夫

って安心したがるんだろう

人の不幸で自分の足場を確かめるだけだろう。


わかんねえんだろ?認めねぇんだろ?

死ぬ時は死ぬ。なる時はなる

その時が来ればその時は来る

当たり前を誰も見たがらない

そんだけだろ