あの娘とスキャンダル | 天賦の才

あの娘とスキャンダル

なんかほんと、まだまだ続く訃報。

まあ、年末年始のアレもあるし、世の中こうだし。

なかなか出せないよね。そういうの。

中村メイコさんもそうだったみたいだし。

 

しみじみ飲めば八代亜紀さんはもうびっくりニュースだけど

バババババババイキングのラーメン、坂上に続く世界三大二郎の一人

クラウン二郎こと冠次郎さんもなくなった。

正月から地震、あほみたいな内部抗争で、税金だけ取ってるくせに国民を助けようともしない政府。

そして下世話な噂話に聞き耳立てるだけの国民。

 

まあ、でも地震への寄付もすごいよね。火事場泥棒もすごいみたいだけど

寄付。新聞がやってるやつ。法人の何百万から個人の何千円まで名前が出されてた

でも名前出すの、金額と名前って全面でアレどうよ?

なんか何でも宣伝。なんでも二極化。

淡路の時、東北の時。おいらは誰も信じられないから自分たちで寄付金とか戦力集めてやったな。

本当に寄付とか手軽だけど、手数料やら団体やらで、何割行くのかもわかんない

国連やユニセフなんていい例。赤い羽根とかもいい例だ。内情知ってるとやる気も失せる

でも火事場泥棒と同じでクソ避けてたら、なんも救えない。だからできることを考えるしかない。

今、近所でCAFEやってるお兄さん。いろいろほかで商売してたけど生まれた町内をなんとかしたいって

いろいろ頑張ってる。おいらもいろいろやってきたいなと思ってる

その人が寄付を募ってまとめて信頼できるとこに出そうとしてる。やるじゃん。

おし!乗っかろう!

この人学習塾とかもしてるんだけど、勉強より大事なことも教えてくれそう。すげえ人気あるしね。

息子の大学の心理学の教授もいい人で怒ってたっていうお話。

最終臨床心理学も国家試験なんだけど、それにね。おぉくの有名大学は「試験を受けるに値しない(成績)生徒は受けさせない」んだそうだ。塾みてぇ。

医者でもなんでもそうだけど、国家試験、ペーパーテスト、成績。それだけが価値で教育ビジネスの言い分。

でもさ特に人の心に携わるべきものが、パソコンみて人の命決めて金もらう「医者」と同じでええのかと。

それで先生や医者も、それ以上のモンスタークライアント(笑)の攻撃で精神病んでく。福祉と同じで経営方は代わりは雇えば良い。そんだけ。

成績と勉強。それですべて決める。他人は乗っかりたい。あやかりたいから数字や名前を持ってるやつを崇拝する

成績、収入、権力。本当に島国の村民根性。長いものに巻かれる本能。

「悔しかったらやってみろ」「負け組が!」

ネットみてりゃわかる。タレントや芸能人のSNSにコメントして、ほかのタレントのファンをこき下ろして

それだけで自分のアイデンティティーを造る。消費者の評論家でしかない

何も作りえない。何も考えない国民性。もう、これを不思議とも思わない思考に

本来のスパイト&シャーデンの国民性。

今政治の問題。権力闘争で、国をないがしろにしてる政治屋や官僚。それを頂点としたまさに同じ国民性じゃないか。

老害と揶揄する人間と同じことをやっている。文句いうのは自分がその場所にいないからだろう?

てめえがおこぼれもらえると思ったら突然「負け組が―」になんだよ。ジャパニーズ。

 

あと、わかりやすかった。「ダウンタウン松本さんのスキャンダル」とか

すごいよね。出版社とメディア。同じだからね。基本。

でさ。たくさん証人でるよね。ドヤ顔で「女性を傷つけた責任とれ!」とか言ってる人もさ。

じゃあ、あんた、飲み会かなんかセッティングされて、「この子が二人で飲みたい」っていわれて

二人きりでいい感じになって「酔っちゃった」って女の子とねんごろになる。

そしたらあとから「酩酊で無理やりやられた」って言われる。置換冤罪とどう違う?

それこそSNSとかテレビでしかそういう業界とか社交界とか知らん人には想像もつかんだろうけど、あるんだわ。

まだ。女性蔑視や差別は別問題。なんでもそれでポリコレさんたちがここぞと出てきて大暴れ。問題はすり替えられる。

自由と権利っていい言葉だよね。無責任がまかりとおるんだから。

なんでそんなに情報集めてよく知ってるのに

じゃあなんで、今回のももクロさんとキンキさんの結婚とかわかんなかったの?

スキャンダルは付け回してすぐわかるのに、こういうのはわかんないの?

 

もちろん事務所のガードがあるし、お互い商売だからそういうのはあるのよ。知ってる人は知ってる。

スキャンダルの証人とか「業界関係者」とかなんでこんなに沸いてでるのかね?

 

災害地でも事件があっても、血まみれの子供が泣いてても、

まずスマホ取り出し、カメラを回し、売れないか、バズらないか考える

何かいただいたものでもその人の思い出でなく、金にならんか?ヤフオクやメルカリで売れないか?そんなことを考える

今の日本人はこうなんだよ。数字とレッテル。責任もない。思考もない。理念もなにもない。

だから、金になれば、証拠がないことならなんとでもいう。いえる。

AVで性暴力がうまく使われ、これはいろいろ今も起こってるけど・。・

すごい量の契約書とか細かい契約もするけど、それはちゃんとする人たちの話。ポリコレさんたちはそこだけみて

「よーし」って満足顔だけど、例えば夜の接客の売掛とかなんにもかわってないよね?

そういう人らって自分たちが見えないことは別世界見ようともしない。

いい例だよね。

大衆のあさましい好奇心とストレス解消。目を背けるために有名人をスケープゴートにする

そのために有名人は大きいお金を普段からもらえる。

そんなからくり考えない。誰かがいっても自分が想像つかないと「陰謀論」

どこまでもくだらない大衆思想がもう国民の当たり前になってきた

 

昨日もあることで、ネットやアニメに使って、精神学学んで頭でっかちになってきた息子の頭を少し叩いた。

世の中こういうピノキオ君が多すぎる。老害ってナメてるなかにゃ、人生びっちり生きてるやつもいんだよ。

ちいせえ世界観で決めつけて人見てるならてめえらも若い老害ってこったろうが。老害は餓鬼んときから老害だよ。

 

毎日ぐちってるな。

うーん

下塗りで組んでしまったこいつ


めんどくさくなって
シールドとライフルもくっつけてみた

ほんとはこっからシャドウ吹いたり
スジいれて本塗りしたいかなあとおもってた
けど
バラすのもめんどくさい
なんかやたら情報量増やすより
なんかある意味「アニメーションに対してリアルなんじゃね?」と自己完結してしまう
じゃあデカールとかもいらないよなーとか
面倒が勝ち始める

最近ネット見てて、
若い頃曲作りやモノづくりで良く言われたことを思い出す

特にyoutubeとかでもドャアって練習した技術見せたり、作品出したりって
ゴテっと盛ってある。すべて乗っけてある

昔教わったのは引き算の美学
シンプルとかそういうのじゃない
足し算は誰でも出来る
引き算はバランスやセンス
って言われてた
ほんと、今はそうだと思うし
今のもんってそれがないように思えるし
世の中もそれに踊らされて悪趣味になってるんだって感じる。

そういう意味でも
これでもいいのかな?


うん。面倒臭くなっただけなんだけどね(笑)