ネットニュースは情報操作 | 天賦の才

ネットニュースは情報操作

ホンダが「新型ミニバン」世界初公開! 次期型「オデッセイ」の姿か!? 斬新「丸テール」がカッコいい! 新型「スペースハブ」26年より発売へ(くるまのニュース) | 自動車情報・ニュース - carview! https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/d65c028f87e1909bf68ab716c27ca9213385d78e/?mode=top


ネットニュースだけ見てると

中国は日本を追い抜いたー

韓国は日本に勝った!何位だ!


いいものを作る、新しいものを作る

順位だ勝った負けただ

まあ、特に数字とレッテル

学歴だ年収だ順位だ

そんなこと言ってるネットだとそうなるんだろうね

まあ、日本人は少なからずそれしかアイデンティティを持てない思考なき隷属者がおおい

村民島国

まあアホくさい


で、二十年くらい前のホンダさんの派閥争いで勝ったのがどうやら、親中派

それから地元を切り、日本を捨て、宗一郎イズムもどこへやら

コンサル任せの中国ラブ企業になった

社員からもすこぶる評判悪いようで(笑)

またどうなることやら


スズキやらヤマハ

自動車以外が元気なとこは

スズキ、インドに新工場建設 2028年度稼働、年間100万台規模(AMP[アンプ]) https://news.yahoo.co.jp/articles/8379dd82005e60e84beac9b9a8d99a3f92718ea2

アジアで堅調


まあいろいろ言われてるけど。EVは不確定要素も多いし、結局エコとかとは実は真逆。リユースできないもん

しかもSDGsとは真逆で量産に踏み切れない欧米先進諸国をよそに、あとは知ったこっちゃない文化の国が

インドやロシアやアフリカ。人口の多い国にやすいイーブイをガンガン輸出

まあ、そんたけのこと

でも責任もなんもとらんよ

ゴミの山が数十年後残るわけだ

で日本を抜いた―っていいの?日テレさん。


で、その先を見ているトヨタとかね

今だけの順位とか数字を見る

コンサル脳がネットほど増えてないと良いけどね

ジャパニーズ