ネットニュースとメディアニュース | 天賦の才

ネットニュースとメディアニュース

選ばれるニュース

政府とスポンサーの忖度

なにより

嘘がマジかわからんといういいわけ

メディアが正しいわけもなし

ネットの映像使っちゃうし


政府って野放しよね

ttps://www.jikenjiko-hukabori.com/article/post-329135.html

阪神淡路のときも

東北のときも

火事場泥棒には見向きもしない

第二次世界大戦あともこんなの

駅前はパチンコ屋や焼肉屋

一等地は昔からの地主はなく、転売されまくった

なーんでか

昔はヤクザとかがある意味、理研で守ってたのよね


お隣の国

まずはお悔やみでも中国みたいに形式上でも残念連絡でもなく

「ドクトは我が領土!」っておなじみ不法占拠島を日本領土のように津波警報を出した!挑発だ!

ときた。まあ、一部だけど、国が言っちゃったからねこれ。

で、まーた、被災した国にらみつけてたら

 


そしたら

 



こう。

うーん。

どこと戦争してるかくらい教えてあげりゃいいのにね



 



インバウンドの神様

政府もハニートラップで大好きな御国も

日本人は敵たそうで(笑)

日本ってもんがひどい目に合ってるんじゃない 

なにも関係ない人間が被災してるって日本人の感覚でいっても、ネットの意見以上に理解する概念は持ち合わせてない。とくに儒教圏はね。日本人にはわからんだろうけど。コレはむりなこと


で、さらにペナルティ受けたアナウンサーが可愛そうだ

日本人が罰を受けてなぜ悪い!

日本滅びろ!

とメールがたくさん来たとか

まあ、どの国も「メール」は強いねえ(笑)

韓国人でも中国人でもそう思ってるんなら

被災地来て、ボロボロの人らに言えよ

テレビ中継でもしてさ。

そしたら戦争って起こるんだよ。憎しみの連載

ネットって利用されてるんだよね

大衆ってこうやってコントロールされる

で、こっちも


日本になんかあると、不幸を煽って

で、砲弾飛ばすのはあのへんのお家芸なんかね?



まあ


 



これが本当ならチームお隣の国

おんなじなんだね

勧告もすげえ日本に来てるみたいだしね。


そりゃ国は「日本は悪だ!」っていわなきゃ駄目よね(笑)

反日されてるうちは日本も大丈夫ってこった


日本人もさ、キシダガー!ジミンガーじゃねえだろ

ハニトラ受けて賄賂もらってってさ

面だしてて、1人でなんもできんような要員ができるわけねえだろ

顔なんてなんぼでも変わる首相や政権なんざ

そん時の利益の国内の団体と企業くらいだろ。


経済も工業や生産をこうして利権まみれにしとくと

そういう国と同じになる

これでは日本は国際的サプライチェーンから「外される」...不十分な脱炭素政策に、企業などで強まる危機感(ニューズウィーク日本版) https://news.yahoo.co.jp/articles/2fbd738e86b7604ac9756e9c18f31563545ef1e6

高度成長期のように金だけ出しときゃいいと他国に金をバラマキいい格好をする。

平和も信用もカネで買うことしか知らない旧態依然。それこそ死ぬまで政治家の文字通り老○たち

そして、それたけをみて、それだけをトレースする「政治家、官僚」という職業

こんなんも、核汚染水が!って中国様や韓国様の大気や水質の放射能なんて、びっくりするような数字なのに

日本はなにも言わないからと国民に「日本に石投げとけ!」って

欧米や他国も黄色の極東アジアなんてどの国も同じ。

日本人だってヨーロッパや中東、アフリカの人の国別なんてわからんだろうよ。

どこが悪いなんて関係ないし、他はどこぞの車のロゴや武術とかみたいになりすますしね

真を無言で語るなんてのはそれこそガラパゴス

嘘でもなんでも喚いてるほうが強い

日本の社会だってそうじゃん

黙ってるやつよりうまく立ち回るヤツのほうが「善人」

そんなもんだ

こんなんもさ

ジミンはやっぱり!

岸田じゃだめだ!

国民様はテレビの中で紅組白組応援すんのと同じ。

そんくらいの意識と責任感しかない

官民すべてがね

そういう教育と社会のタマモノよ(笑)


まあ信じたいものしか信じない

与えられる情報以外知ろうとしない

点数に関係ないことは学ぼうとしない

金にならないことは見向きもしない

亡魂の島モンキーにゃ関係ないことなんだけどね