ビバ最新!ビバ大作! | 天賦の才

ビバ最新!ビバ大作!

ゴジラ俳優・薩摩剣八郎さん死去、76歳 ゴジラ2代目スーツアクター 北朝鮮映画「プルガサリ」にも出演(デイリースポーツ) https://news.yahoo.co.jp/articles/f89dcf83afa5da82c209307d1566fce4d91a8fff


CG最高!

ハリウッド最高!

大金と最新技術

大迫力

メディア戦略のキャッチコピー


それが最高の映画


いいんじゃない

コンビニエンスで

使い捨て

流行を口開けて待って

みんなと同じは飲み込んで

馬鹿にすることで自己肯定


そんな日本に誰がした?

みんなでしたよねー


ゴジラの骨格

平成ゴジラの骨格

中島春雄氏が作った恐ろしいゴジラからアイドルゴジラ

平成のゴジラはもっと生物的なモンスターへ


これからはCGだAIだ

何をしてリアリズムというのかわからない

リアルなガンダム

リアルなゴジラ

空想にリアルを求める

小説ならみんなそれぞれの頭に画像はできる

どんどん人から空想を奪っていく

ゲームにアニメ、コンピューター

空想をなくしたら思考も創造もなくなる

でも日本人が選んだのはこの道

利便性を、はやりを、最先端を、流行を

成績を、数字を、結果を、名刺を

それだけを選び続け。他者のアイデンティティを平気でバカ扱いできる日本人が選んた道

自分以外が肯定できない

駄々っ子の国

知ってるかい?

神仏を信じないことを科学や発展と言える

信仰が感謝じゃなく、ビジネスと思ってる

島国の人間にゃあ

ゴジラも現れない

ヒーローは現れない


サンタを信じられない子供にも

キャッシュやカードをを持たないサンタクロースも

絶対に現れない