森口博子さんをRuに歌わせてみる。 | 天賦の才

森口博子さんをRuに歌わせてみる。

ハードなアレンジをやりたいのと

ギターを使わない曲を一回やってみようかなと

 

相反する二つを突然おもいつく

 

初めてR16をミキサーでなく、PCのインターフェイスとして

直接PCで楽器をとりこむ。

ああ、このほうが音はおちつくだと今更気づくw

 

で音を取るのが得意な嫁さんにストリングスとかのオブリを取ってもらう。

コーラスもワンポイントだけど、難しいコーラスなのだが、

嫁さん1テイクで記譜もせず相変わらず乗り切る。

 

機動戦士Zガンダム主題歌 「水の星へ愛をこめて」

鎧伝 サムライトルーパー 「サムライハート」

 

サムライハートって銀魂の主題歌が有名でコードを見つけらんなかった

まいったね。

水の星を転調してみた。

 

そういや森口さんとRuさん・・2つ共通点があんだけど・・・

Ru7つの秘密の一つなので言えない。