姪に怒られるの巻 | あなろま浪漫 -堺のジュエリー作家が綴るの彫金オーダー制作物語ー 

あなろま浪漫 -堺のジュエリー作家が綴るの彫金オーダー制作物語ー 

堺市在住のジュエリーアーティストYuca Moritaがオーナー。Art studio -anaroma-の彫金制作日記、活動情報、孤高な個人作家の苦悩やあるあるetc…

姪っ子に怒られてしまった…しゅん。素晴らしい出来栄えである画伯もびっくりな彼女の絵を紹介してしまったからだ。

 

姉には了解を取ったのだが、姪本人には聞いてなかった。あんなに素敵な絵なのになんであかんの??と聞いたら、

「もっと上手に描けたときにして!」

と怒られた。どうもプライドの問題だったらしい。

おばは素敵だと思うんだけどな~。

 

そんな落ち込む叔母こと Yuca Moritaジュエリーアーティストのもりたゆかです。 森田に会いに来てください。

何度でもよみがえらせて見つけ出してみせてください。by君の名は

12月ポスター_OL.jpeg

Yuca Morita ジュエリー&特別オーダー展示会

「寶-たから-」

 

先日さんまさんの音楽番組に槇原敬之さんが出てまして、あ、ピコ太郎も出てましたよ。

槇原さんてすごい方だなぁとつくづくその人間性に感動してしまった。

やっぱりあれだけいい歌出してて、すごい才能だと思うんですが、テレビで見てても全然偉そうじゃなくて、すごく謙虚で、年齢関係なくすごいと思ってらっしゃるアーティストさんのことはすごく褒めるし。なんか、そこにウソがないっていうか、心底そのアーティストさん方それぞれをリスペクトしてる気がして、なかなかこういう姿勢で人に向かえないよな~と思ってみておりました。

 

ほんとにすごい方って全く驕らないんだな~とつくづく思い、槇原さん、勉強になります!と心の中で唱えました。

 

なんか、見ているとこが違う気がした。

 

さてさて。

ただいま、絶賛制作中でして、ドン亀なアタクシは進んでるのか進んでないのか分からない、もしかしたらハワイが日本にぶつかる方が早いんじゃないかっていうくらいのスピードで着々と造っております。

 

IMG_20161125_183816018.jpg

お預かりのフローライト

大きいよ~。キレイだよ~。

ティア型ですが、なかなかのピッタリ具合。すばらしい!

 

IMG_20161125_183816896.jpg

他のパーツと合体!

 

まだまだこれから合体していきます。

今は溶接作業は終わり、ひたすら磨き段階。

ちなみにロウ付けのときは、寒くてもフリースを避けましょう。

えらい勢いで溶けました。さすがザ・化学繊維!!

 

次の展示会でお引渡し予定だす。

超カッコイイ!ボリューミーなネックレスですよ~。

今日はあんまり話すことがないので

 

おしまい。

 

 

【アタクシに会えちゃう展示会もろもろのお知らせ】

received_1807868009492255.jpeg

 

received_1807851982827191.jpeg

Yuca Morita ジュエリー&特別オーダー展示会

「寶-たから-」

12/9(金)~11(日)

 

贈り物、ご自身用など人と差をつけたいオーダーメイドのご相談&お問い合わせはコチラまでキラキラ

 

アトリエのお教室情報キラキラ
大阪南部 Yuca Moritaアトリエ彫金教室ご案内

 

2016年 12月出張ワークショップ
「彫金教室!アンティーク風ブラスペンダント作り」

なんばの出張彫金体験お申込みはコチラ
■12/17(土)12:00~ 残り1席!お早目に!!

 

「彫金教室番外編!オパール原石研磨体験」

いや~マジでええオパール入手しちゃった♪原石は早いもん勝ちでっせ。

■12/18(日)13:00~ 



いいねグッ押してみよう
Yuca Morita FBページ
Yuca MoritaオフィシャルHP
Yuca Morita オンラインshop
twitter:@YucaMorita
Yuca Moritaクローバー