締めくくり | あなろま浪漫 -堺のジュエリー作家が綴るの彫金オーダー制作物語ー 

あなろま浪漫 -堺のジュエリー作家が綴るの彫金オーダー制作物語ー 

堺市在住のジュエリーアーティストYuca Moritaがオーナー。Art studio -anaroma-の彫金制作日記、活動情報、孤高な個人作家の苦悩やあるあるetc…

気づけば、「あっ」という間に年末です。私にとって、激動の2008年が終わる・・・


何やら大殺界叫びとからしかったのですが、泣いたこと、しんどかったこと、全部含めてめちゃくちゃ楽しかったです。毎年思うことですがねラブラブ!


さて、大阪へ戻った転機でもあったので、実は約10年ぶりくらいに年賀状を書いてみたり(←残念なくらい筆不精でした。)、軽くお掃除してみたりしてます。でもほとんどアルバイトに精を出す、労働の年末で、全然年の瀬の実感もありません。今は帰ると、家に家族がいて、一緒に話しながらご飯を食べる。そんな当たり前の風景を感謝し、楽しんでいます。

最近になってやっと、大阪の友たちとも連絡がつき始め、そろそろ来年辺りから、たくさんの再会を楽しんでいこうかと思います。だんだん次への準備が整ってきたようです。


ところで、「アンパンマン」でおなじみのやなせたかし先生は、60歳にして、「アンパンマン」を生み出し、大ヒットさせたそうです。それまでは無名同然。仲間や後輩がどんどん売れていく中でひたすら頑張り続けたそうです。たしか、そろそろやなせ先生は90歳・・・それから30年ヒットさせ続けた巨匠です。すごいですよね~。この絵本に対する情熱と愛情と持久力は本当に素晴らしいの一言です。


それを考えると私にもまだまだ時間はある!!

いろいろ挫けそうになったり、諦めそうになったことはいっぱいありましたが、何をこれしき!と奮起するのでした。



それではそろそろ、2008年のあなろま浪漫を締めくくろうと思います。

来年また、気持ちをまっさらに入れ替えて、更新していきます。ご訪問いただいている皆様、来年も応援お願いいたします。


今日もHAPPY

由花クローバー