タイムバンクが過ぎ去ってから

平穏に暮らしております!


今週は雨が多いなぁ、、、雨雨雨雨雨

うまいこと合間をぬって

ちょこっと近くに買い物だけってので

2回位お出かけはできたかな。


気分的に満足雷雷


息子もおもちゃでいろいろ

遊べるようになってきたから

こっちの罪悪感もちょっと軽減グッ

どうしても男の子だと

外に連れて行かないとかわいそうって

思っちゃうからガーンガーンガーン


そして相変わらず食後の甘いものが

やめられない私バイキンくん

風呂上がりにはドルチェグストの

チョコチーノに業務スーパーのホイップに

チョコレートソースと

めっちゃ太りそうなドリンク飲んでますヒミツヒミツ



これでも糖質自体はそんなにないと思うから 

シュークリーム食べるのと同じ位かな…
18〜25gと予想

いや飲み物でそれだけ糖質とったらアカンかキラキラキラキラ


あとタイムバンクで

前の時買えなかった果物類を

買い占めました!

これから次々と届く予定






めちゃくちゃ満足!

果物って子供にはたくさん食べさせたいけど

普段やっぱり高かったりするから

たくさんは買えないよね…

少しずつ買い足す感じ

りんごなんて1度に2つとか買わないし🍎



ほんで間食とかダラダラ食べとか

あんまり口の中に甘いもの残らないようにと

気をつけていたら

結構もともとスリムだけど痩せてるのかなって

思うことがあって、、

2歳半位の平均体重見たら

13キロ前後みたい。

体重計載せてみたら11.8キロ

ちょっと少な過ぎるのかな…

結局歯磨きはお昼もやると負担になるし

あんまり嫌がられたらこっちも辛いので

うがいだけ気をつけるようにしてます。

それでここ2 、3日はおやつも

ホットケーキ1枚あげたり、

一応お腹いっぱいになるように気をつけてます

ダラダラ食べる癖がついてたから

座って食べなかったり、遊び食べしたら

すぐ下げるようにしてた。


それでちょっと体重増えなくなったのかなと

思いますドクロドクロドクロ



色々をつけてやってるつもりだけど

難しいなぁ。。

かといって甘いものをあげる比率が

高くなるのは違うと思うので

バランスよくしたいと思います!



前のタイムバンクで届いてるもの

ほんとに食費助かってるわ…

ねぎとろなんて普段家で食べれないしね。

夕食作りも簡単に済むので嬉しい😆

というか残高で買ったらよかったのに

普通にクレジットカードで買ったから

また引き落としのお金気をつけとかないとねドクロ







タイムバンク出金するの

手数料500円高いよなぁ

毎回500円取られたら困るキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ていうか昨日届いた牛タン

焼いて食べたけど結構おいしかったびっくり

焼肉と言えばハラミやカルビが好きだけど

もう年齢なのか以前行った食べ放題でも

あんまり食べれなくて…

昨日は夫婦で牛タン絶賛でしたお願いお願い


アメリカ産🇺🇸でもモーマンタイ!