イベントバナー

 



週二回のWワークから始めた訪問介護の仕事も

今では、訪問介護の仕事一本に絞り

介護事務の仕事も兼務しながら扶養を抜けて働き始めて約三か月。

 

一般事務や営業事務は経験がありましたが

介護の事務はまた全然違くて・・・

各店舗に一人くらいしかいないのでわからないことを聞く相手が近くにいないという不安はあるけれども

逆に、自分のペースでできるし

暇なときは少し手を抜いてもだれにも何もいわれないし・・・

 

この決断をして大正解でした照れ

訪問介護の仕事だけで扶養を超えて働こうと思ったら体がもちませんあせる

 

今実際のサービスだけで30時間くらいでも、自転車の移動など、体力的にグッタリで

それでも50000円前後汗うさぎ

時給換算したら悪くないけど移動などの拘束時間を考えると・・・

月に15万近く稼ごうと思ったら・・・倒れます泣き笑い

 

介護の仕事も始める前に思っていたよりは嫌にならずに働けていますがまだまだ嫌な事がたくさんあります。

 

 

訪問サービス中の慣れない事・・・その1

 

排泄介助の際に新聞紙にくるんだ使用済のオムツを大きいビニール袋にためている為

そのオムツの袋を開ける際の空気ガーン

フワッと強烈な匂いがもれて

しかも、閉める際にビニールから空気を抜く際に大量の嫌な臭いがあせる

 

訪問時、毎回ごみを捨てるので毎回オムツも捨てればいいのでは?と思うのですが

新参者の私が言えるわけもなく

いつも息を止めて袋の開け閉めをしています(笑)

 

また、排泄介助の便の時の臭いもまだまだなれません。

ベテランのヘルパーさんは、利用者さんが便が出ると

よかったねえ~と思うようですが

私は排泄介助で訪問する際は、訪問前に便が出ていませんようにお願いと心の中で祈っております(笑)

 

明日からまた一週間が始まります!

これからの暑い時期が一番きつい時期ですが・・・頑張りますダッシュ