イベントバナー

 


イベントバナー

 



中学一年生の長女がなかなかお風呂に入ってくれなくて困っています。

 

中学生にもなればあまり親からも言われたくないだろうと思い


私もタイミングやあまり声をかけすぎない様にしたり

 

「お風呂はいりな!」


という言い方ではなく

 

「そろそろお風呂はいったら?」

 

とか

 

細かい事かもしれませんが言い方にも気をつけています。

 

 

声をかけると素直に返事はあるのですが・・・全然入りませんガーン


 

たまに


声をかけたのに返事だけあって


全く入る気配がないので

 

しばらくして部屋に行ってみると


居眠りしている時もあり


ブチ切れそうになるのを必死にこらえています(笑)

 




少し前に、もう私の我慢の限界がきて


もう放置しよう!!と思い

 

それ以降、声をかけるのをやめました。



 

すると、ここ半月位は自分からお風呂に入る様になりましたおねがい

 

ただ。。。お風呂に入る時間が22:30すぎで


寝るのも24時頃になっていますあせる


しかも、いつ入るのかと心の中ではイライラしてしまいます泣



 

朝は、部屋の扉を開けて


声をかければ一発で起きます。



という事は

長女にとってはこの睡眠時間でたりでいるのでしょうか?



 

以前は布団をしいたり


朝起きてから、布団を片づけるのは私がやっていましたが


布団も私は敷いたり片づけたりするのをやめて放置したら


自分でやる様になりましたニヤリ

 

 

今まではよかれと思っていろいろやってあげていましたが

 

本人にやらせた方がいいのかもしれないですね照れ

 

 

 

本日も22:30過ぎてお風呂に入っていきましたが・・・

 

 

ここまで声をかけずにたえるのも結構ストレスでネガティブ

 

しかも入ってからも長ーーーい汗汗汗

 

 

ホント、扱いが難しいなあ。。。



 【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

すっぽん小町