旦那が、自分の希望で大手企業を退職し

 

転職を繰り返し・・・

 

三年前に、数か月転勤になり関西に行っていた旦那。

 

 

 

急な出向で・・・

 

しかも、帰省の費用は自己負担の為

 

給料が激減した我が家にそんな無駄なお金を使う余裕はなく

 

 

 

出向中、一度も帰らずに転勤期間が終了。

 

 

 

つらい出向期間をへて

 

少しは会社での立場がよくなるかと思っていたら

 

 

 

まさかの降格→減給ガーン

 

 

 

既にその少し前に大幅な減給をされていた為

 

これ以上の減給では暮らしていけないので

 

退職を決め転職活動。

 

 

 

しかし、なかなか仕事は見つからず・・・

 

なんとなくそのまま在籍が続き

 

なんとなく、給料も二回目の減給が実行されないまますでに2年あせる

 

 

 

大企業に勤めていたころの給料の6割くらいですが

 

私のパートをふやし、貯金はできていませんが

 

どうにか毎月をやりくりしています。

 

 

 

そんな中

 

また、出向の話がきました。

 

今度は少し近くなるようですが電車で3~4時間の土地だそうです。

 

 

 

もう、そんな事が何年も続いてて

 

旦那に行ってほしくないとか

 

寂しいとか

 

そんなか感情は全くおきませんが

 

前の出向から帰ってきてからの降格という苦い記憶があるので

 

なんか、気分がどんよりしてしまいます汗

 

 

 

期間は8月から数か月だそうです。

 

よりにもよって夏休みかよ・・・むかっ

 

 

勝手に決めて、決まり事として私に報告。

 

報告だけしてして行ってしまう。。。

 

身軽でうらやましい限りだわむかっ

 

 

 

私なんて少し出かけるだけで

 

子供の予定を確認して

 

食事を作って

 

いろいろな準備を済ませてからでないと行動できないのにむかっ

 

 

 

まあ、子供は小さい頃からそんな感じなので

 

子どもたちは、旦那の事が嫌いではないけれど

 

いなくても特に気にとめることもなく笑い泣き

 

そのうち、相手にもされなくなるけど

自業自得だなむかつき

 

 

 

 

夏休み

 

仕事もあるし子供の思い出作り・・・どうしようかなあせる

 

 

 

コロナが流行っていたころは

 

周りのお宅も出かけていなかったので何も感じませんでしたが

 

だんだん、周りの家族がお出かけしている話を聞くと

 

なんか、うらやましくてどんよりした気持ちになってしまいますショボーン

 

 

 

お金をかけずに

 

旦那に期待せずに・・・

 

 

なにか夏休みの思い出になることをみつけよう!!!

 

 

イベントバナー