旦那の転職活動からもう一年。

 

 

なんだかんだで、今の会社で二年が経ちます。

 

 

 

一度目の減給のあと

 

二度目の減給で

もう生活できないと転職活動を始めて

 

全く決まらず

 

その後、いろいろありましたが

二度目の減給は実行せれないまま一年。

 

最近は旦那も転職活動している様子もなく。。。

 

 

 

毎日頑張って働いてくれていますが

 

 

収入アップをめざして転職したのに

 

転職後はうまくいかず

 

転職前の半分近くまでさがりました。

 

 

 

 

生活水準も下げ

 

保険や固定費など

 

削れるところは削って

 

何も特別な出費がなければトントンで生活できるくらいまでは節約しました。

でも、毎月なんだかんだで出費があるもんですよね汗

 

 

 

 

今は旦那の給料に私のパート代をたしても

 

旦那の前職の給料に全く届きません泣

 

 

 

 

 

今日も夕方から数時間パートにでましたが

 

時々ほんとにむなしくなります。

 

 

旦那が転職する前はこんなにお金の事ばっかり考えていなかったのだけど

 

今は、毎月の出勤日数でパート代を計算して

毎日家計簿とにらめっこ。。。

 

 

 

子供ができた時に

旦那を信用して自分の仕事をやめて

 

家の事は全部自分でやってきて

 

やっと少し子供が楽になってきた時にお金問題あせる

 

 

自分の仕事を辞めなければよかった・・・と何度考えたことかあせる

 

 

 

 

というか・・・

 

旦那の転職したいという話をされた時に

 

旦那を信用して賛成しなければよかったと毎日考えてしまいます。

 

 

 

 

仕方ないとこなんだけどさあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

今月も二月の家計簿を集計をしまいした。

 

 

 

 

今月は

 

長女の中学の制服代

 

次女の歯の矯正代

 

三期・四期分の固定資産税

 

などなど、大きい金額がでており

 

マイナス 217512円ガーンガーンガーン

 

毎月、何かしらの大きい金額がでてしまい全然足らない・・・

 

 

イベントバナー

 

 

進研ゼミ 小学講座

スマイルゼミ(幼児コース)

 

進研ゼミ 中学講座