今日は少し重たい話になります。

 

怖い話が苦手な方は見ない方がいいですあせる

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前からのお友達(以下Aさん)なのですが

 

 

 

お互い忙しくてなかなかあえてなかったのですが

 

先日一年ぶり位に会いました。

 

 

というか

 

相談があるから会いに行っていい?

 

と言われて会いました。

 

 

相談内容は子供の事(以下Bちゃん)でした。

 

 

Aさん家族とは幼稚園からの付きあいです。

 

そのころには知らなかったのですが

Bちゃんは小さい時から霊感が強かったそうです。

 

お友達の家にいくと

霊が見えてしまったり

人についている霊や周りにまとっている空気?というか。。。

そういうものが見えてしまうようです。

 

 

 

その時は、Bちゃんも幼かったので

そのことが特別な事であるという認識もなく普通にすごしていたそうです。

 

 

Aさんも、Bちゃんが時折変な行動をしていたのは気になっていたのですが

 

そのまま今にいたるようです。

 

 

 

そして最近その体質がひどくなっていると。。。

 

 

今までは幼いころから霊にふれていたので

霊に対して怖がることはなかったのですが

 

最近は妖怪?の様な見た目の怖い霊をみる様になり

それらの怖い見た目の妖怪が家に数人居座っているそうです。

 

 

 

Aさんも、いろいろなところに相談にいったりお祓いに行って

 

今はその妖怪はいなくなったそうですが

 

前よりもBちゃんの中にいろいろな霊が憑依してしまう事が増えて

 

 

先日は、耳鳴りがひどくなり

夜に眠れなくなり学校に行けない日々が続いたり

 

突然、目が痛い痛い!!!と騒ぎ始めたり

 

急にサルの様に行動し始めたり・・・

 

そういうことが増えていったそうです。

 

そして、その変わった行動をしている時の記憶はBちゃんにはないそうです。

 

 

 

公園遊びもよくいっていたのですが

 

霊はそういう楽しそうな場所に集まっているようで

必ず帰りに連れて帰ってしまうそうです汗

 

 

今まで遊んでいたときは

一度も言われたこともなかったので驚きました。

 

 

我が家でも何度も遊んでいたのでうちでも見えていたのか?と思うと正直怖かったです。

 

 

 

今は、知り合いの方でお祓いができる方がいるようで

定期的に行ってついたものをとってもらっているそうです。

 

 

Bちゃんには兄弟がいるのですが

まだ幼い為、お姉ちゃん(Bちゃん)がふざけていると思っているらしく

まだBちゃんの特異体質には気づいていないそうです。

 

 

 

 

私は、肯定も否定もせずきいていたのですが

 

Aさんは昔からBちゃんの事があまり好きではなく

かなりきついあたりをしていました。

 

何度も何度も私が注意したこともある位

きついあたりをしていました。

 

 

私は、そのころからBちゃんのメンタルが心配だったので

定期的に会っていました。

 

 

でも最近はBちゃんが大人になってきたこともあり

だいぶBちゃんとママとの関係も落ち着いてきていたので

しばらく会わない日が続きました。

 

 

そんな時にこの相談だったので

 

もしかしたら、Bちゃんの内面的な問題なのでは?

 

と思いAさんに話をしました。

 

 

Aさんは自分の親や姉などの家族からもそういう話をされたそうで

 

Bちゃんを診療内科にも連れていったそうです。

 

ですが、病院では特に内面的な問題はなさそうだと言われたそうです・・・

 

 

 

そして、憑依などの症状がでた時にお祓いをしてもらうと

その症状はなくなるらしいので・・・

 

きっと霊のせいなんだと思う。

 

と言っていました。

 

 

 

幼いころは霊感が強いという話はきいたこともありますが

 

年々強くなっていて

しかも自分でコントロールできない場合

どうしていくのがいいのでしょうか?

 

 

 

今はまだAさんの気持ちも大丈夫そうですが

だんだんメンタルがやられてきて

悪い人?にというか・・・あまりよくない方向に気持ち的に付け込まれてしまったらと思うと心配です。

 

 

 

でも、私もあまり怖い話が得意な方ではなく

 

話を聞いているだけで鳥肌が立ってきてしまい

 

もし、うちに連れてこられたらいやだな泣と思ってしまいます。

 

 

実際、Bちゃんから聞いた話では

我が家には霊や妖怪はいないけど窓の外にはいるそうですガーン

 

 

そして、何度も遊びに行っていたAさんちも

いるのが分かっていると行くのが怖いな、、、と思ってしまう自分もいます。

 

 

先日、久しぶりにAさんに会ったばかりなので

今度はBちゃんに会って様子をみてみようかなと思います。